2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円の売り戻しの方が大きく進んでいますね。
米8月ADP全国雇用者数が+20.1万人と、市場予想の+14.0万人を大きく上回った事でドル円が急騰となると、その後発表となった米新規失業保険申請件数に、米8月ISM非製造業景況指数が予想より強い結果となった事でダウ平均は200ドルを越える大幅上昇となっており、ドル円、クロス円は高値を大きく更新する動きとなっています。
ECB理事会は、市場予想の25bpの利下げに反し据え置き、発表直後はユーロが大きく買い戻される展開となりました。
注目のドラギECB総裁の会見では、「ECBは国債購入プログラムを決定した」、「ECB債券購入は無制限」 と、国債買取についての言及があるも、米経済指標の改善に伴うドル買いや、材料出尽くしからユーロドルは上値の重たい展開となると、当日安値を更新し1.2560まで急落、99.64までの急騰となっていたユーロ円も99円付近まで押し戻される展開となりました。
しかし、ダウ平均が大幅上昇となっている事もあり、その後はスク志向の円売りドル売りが優勢となると、ユーロドルは再び1.26ドル半ばまで上昇、ユーロ円も当日高値を更新し99.80までの急騰となっています。


いつも通り荒っぽい動きでしたね。
前日に記事にした様に、東京市場でユーロ円の方をロングしています。
政策金利発表とドラギECB総裁の会見前にストップをマイナス20に変更しておきましたが、そのままひっかかる事無く上昇してくれたようです。
ドラギECB総裁の会見では、国債買取についての発表でユーロドル、ユーロ円共に上昇というイメージでいましたが、材料出尽くしからユーロドルが下がっており、当初のシナリオから反れた時点で利益確定しても良かったと思います。
ですが、米雇用関係の指標の改善に伴い円売りが優勢となっており、たなぼた的に含み益が増えてきたという事で、ちょっとシナリオの方を変更し、明日の雇用統計での上振れから更なる円売り、という値動きを期待したいと思います。
とりあえずはストップの方はドラギECB総裁の記者会見後に下げ止まった99.08割れにおいて、このまま雇用統計の方を待ちたいと思います。
雇用統計発表直前までストップに掛からなかったら、発表直前のレートからまたマイナス20程度にストップを変更しておきたいと思います。
値動きの激しいクロス円を保有したまた雇用統計を待つなんて、なんだかドキドキしますね。
上手いこと上昇してくれるでしょうか?


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

私も、ECBまえに、ユーロ円を、買いました。

取れました。
【】
お久しぶりです。豪円の下値が固そうだったので指標後の上げで買ったら伸びていきました。
久しぶりのトレードだったのでさっと降りてます^^、
今日は月一ですね。 よろしくお願いします♪
【】
こじろうさん
それは良かったです。
とりやすかったと思います。

クロスラインさん
お久しぶりです。
豪円も一気にきましたね。
雇用統計での上髭がきになりますが、暫くは底堅い動きとなりそうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット