2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避的な円買いと同時に、ユーロの買戻しが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、1.2550付近で下げ渋りを見せていたユーロドルに仕掛け的な売りが入ると、ユーロドルは次々とストップを巻きこみ1.2522まで急落、ユーロ円主導でリスク回避の円買いが大きく進む展開となりました。
注目の豪4−6月期GDPも予想を下振れ、前月分が上方修正された事で発表直後は乱高下となりましたが、じりじりと下げ幅を拡大する展開となると、豪ドル円は79.67まで下落、ユーロ円も一時98円割れとなるなど、円全面高の展開となっていました。
しかし、その後は欧州株式が下げ渋った事でクロス円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、独債入札が軟調な結果となった事でユーロが買戻しの展開が優勢となっており、更には「ECB総裁の計画は無制限かつ不胎化の債券購入約束へ」との報道を受けユーロは急騰となると、ユーロドルは1.2624まで上昇、ユーロ円も当日高値を更新し98.91までの急騰となっています。


今日も激しい動きでしたね。
ユーロは見事なまでにV字回復となっており、これ見せられたらもう売れないと言った感じでしょうか?
この前のバーナンキFRB議長の講演前日の様に、本日も明日のECB理事会に期待がかかるなか、リスク回避的なユーロ売りが優勢となっていましたので、前回同様絶好の押し目買いチャンスだと思っていましたが、ちょっと上昇しすぎてしまいましたね。
前回同様、明日の東京市場で買って、当日は期待先行での上昇待ちという戦略で行こうと思っていましたが、ちょっと予定が狂ってしまいました。
ユーロドルは1.2500付近で一旦反発していましたので、そのまま1.25ドル前半で今日のNY市場をクローズというのが理想的でしたね。
まあ仕方ないです。
とりあえずは明日のECB理事会待ちですかね。
「ECB総裁の計画は無制限かつ不胎化の債券購入約束へ」との余計な報道が入ってしまいましたので、前回のECB理事会同様かなりハードルが上がってしまっています。
またドラギショックにより急落とならなければよいですが、明日は東京でおそるおそるユーロ円の方をロングしたいと思います。
何故ユーロドルではなくユーロ円かと言うと、ドル円が78円前半での底固めに入っている様に見えるから、それだけです。
ユーロドルよりもより上方向が見えるという事で。
そして前回解説したバーナンキFRB議長の講演は、当日に何かサプライズが出る可能性の低さから講演直前に利益確定しましたが、今回はサプライズから更なる急騰を引き起こす可能性も高いですので、発表直前に利確ではなく、発表直前にストップをマイナス20位に設定して放置したいと思います。
個人的にはサプライズの可能性は50%位と勝手に読んでいます。


今日はちょっと記事を書き直したら疲れたので、チャート解説は無し。
ユーロドルの1.2550割れでブレイクスキャルでエントリーする位だったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

今日の、ECB理事会の発表は、何時頃になるんでしょうね?
【】
ECB前にドラギさんがツイートしないですかね・・w
【】
こじろうさん
もう遅いですね。
いつも通り金利発表は20:45、会見が21:30となっています。

伊達猫さん
わざわざ会見まえにネタばらしはないでしょうね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット