2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週明けからの豪ドル売りの流れも一服、東京市場では、豪4−6月期経常収支が予想より赤字幅が拡大しなかった事で豪ドルの買い戻しが優勢となると、RBA政策金利発表での「前期の中国の成長は引き続きかなり強い」との声明文に反応し豪ドルが急騰となっており、豪ドル円は
80.62までと高値を更新、ユーロ円も99円台乗せとなるなど、豪ドル円主導で円全面安の展開となりました。
しかし、欧州勢の参戦では材料不足のなか各通貨上値の重たい展開となると、「バンキアへの資本増強では、資本注入よりも債務を活用する可能性」との一部報道を受けユーロが急落となっており、更には先程発表となった米8月ISM製造業景況指数が予想を下回った事でリスク回避の動きが優勢となると、ドル円は78.28まで下落、豪ドル円も当日安値を更新し80.04まで下落するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。


目先の材料に一喜一憂の展開となるも、結局はレンジと言った感じでしょうか?
とりあえずは、明日の東京市場、10時30分に発表となる豪4−6月期GDPに注目ですね。
豪ドルの方は売り材料に敏感になっていますので、予想を下振れれば豪ドル円の方は一気に80円割れとなる可能性もありますので、ロングポジションをお持ちの方はお気をつけください。
豪GDPが通過すれば、テーマはECB理事会に移っていくと思います。
こちらの作戦の方は明日の記事にしたいと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0904eurusd60

今日も特に解説の必要はないですね。
ブレイクからの急上昇後、いつも通り最初に基準線まで戻してきたポイント(赤○)での押し目買い、そして目先のレジスタンス突破からのブレイクスキャル(白○)ですね。
どちらも問題なく利益確定できたと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

豪ドルは、中国の景気に影がでてきているので、下げてきているのもありますね。
【】
今日はユ-ロもクロス円も、日中はジリ下げで、
夜になって、上昇、ボラも高くなってきましたね。
【】
こじろうさん
それにしても弱いですね。
中国の減速も今に始まったことではないはずですが。

窮鼠さん
いよいよ明日ですね。
出るか?サプライズ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット