2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ここに来てリスク回避の円買いドル買いの方が進んでいますね。
明日にジャクソンホールでのバーナンキFRB議長の講演を控え、本日も東京市場から各通貨小動きとなっていましたが、予想より弱い米新規失業保険申請件数の結果を受けダウが軟調推移となると、PIIGS-独債スプレッドも軒並み拡大、その後もダウが下げ幅を拡大させる動きとなった事で、ユーロ円を中心にリスク回避の円買いが大きく進んでいます。
温家宝・中国首相による「中国は欧州債券市場に投資する意思がある」との発言を受け、東京市場ではユーロが大きく買い戻させる動きとなっていましたが、完全に打ち消される展開となると、フィツォ・スロバキア首相による「ユーロ圏には崩壊の可能性が50%ある」との発言も影響した様で、ユーロ円は一時98.02まで下落、豪ドル円も81円台を割り込み80.87まで下落するなど、円全面高の展開となっています。


イベント前で小動きが予想されていましたので、ちょっと意外な値動きですね。
明日のバーナンキFRB議長の講演では、次回FOMCでのQE3に対するヒントがいかに出るかですが、FOMC議事録でのfairly soon(かなり早期)という文言もあり、失望させる発言になるとは考えづらいですね。
ドル円、ユーロドルは先週から既に大きくドル売りで反応していますので、更に大きくドル売りが進むかどうかは微妙ですが、講演前には思惑絡みのドル売りも入ってくると思いますので、事前に仕掛けるならドル売り方向だと思っています。
特にユーロドルは再び良い所まで下がってきましたので、押し目のロングを仕込むにはいい感じになってきたんじゃないでしょうか?
個人的には、明日の東京市場でユーロドルをロングして、バーナンキFRB議長の講演前に上昇して来た所をクローズという戦略でいきます。


ユーロドル、1時間足です

0830eurusd60

わざわざチャート解説するまでもないですね。
いつも通り白○の部分がブレイクスキャルのチャンスとなっていました。


体調の方は完全に回復とはいかないですが、大分いいです。
心配かけました。
では簡単になりましたがこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
体調は完全復活しました??
夏バテですか?><
ユーロ圏には崩壊の可能性が50%ある・・・こんな発言あったんですね^^;
見事に朝起きてユロ円ロング刈られてました。w
【】
こんにちは
月末の金曜日なので・・・
指値ブッコミましたw
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
体調大丈夫ですか?
ユーロもドルもダメですねぇ。
【】
伊達猫さん
起きたときに狩られているのは切ないですね。
保有時間が長いとどうしても突発的な材料に弱いですね。

gaobu-さん
乱高下したので、ささってからもいい感じでしょうか?

ぶちょーさん
ドルはどうしてもQE3が連想されますので弱いですね。
でもユーロは買い戻されやすい地合いだと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット