2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は材料不足の中、週末に控えたバーナンキFRB議長によるジャクソンホールでの講演を控え、ややドル売りの方が優勢となっています。
東京市場では目立った材料の無い中、仕掛け的な円買いが入ると、ドル円は78円半ばまで急落、ユーロ円は先週末安値を更新し97.89まで下落、豪ドル円も81.22まで下落するなど、円全面高の展開となっていました。
しかし、その後は急速に下げ幅を縮小する展開となると、スペイン債の入札も無難な結果となった事でユーロが急騰、ユーロ円は当日高値を更新し98.82まで急騰、ユーロドルも1.2576までの急騰となっています。

現在NY市場では、ユーロドルを中心としたドル売りの方も一服となっていますね。
ダウが軟調推移となっている事もあり、ややリスク回避の円買いドル買いの方が優勢となっているようです。


ジャクソンホールで予定されていたドラギECB総裁の講演が中止との報道も意識されたようですが、向こう数日間の執務という理由が、新たな刺激策の準備期間との連想につながった様です。
ドラギ総裁の言えば前回の裏切りもありますので、今回も油断は出来ないですね。
注目はバーナンキFRB議長の講演という事になりますが、FOMC議事録ではfairly soon(かなり早期)という文言も飛び出しており、次回FOMCで追加緩和策が発表されるされないは別として、今回の講演でもマーケットを失望させるような発言は出ないんじゃないでしょうか?
ドル円に関しては、追加緩和策期待のドル売りか、緩和策期待からの株価上昇での円売りが勝つか、なんとも判断が難しい所ですので、素直にユーロドルでのドル売りで勝負するのが吉なんじゃないでしょうか?
目先の材料や要人発言に一喜一憂の展開も予想されますので、下がってきた所をロングというのが低リスクになると思います。


ユーロドル、1時間足です。

0828eurusd60

本日東京市場での戻り高値、1.2505に白いラインを引いておきましたが、いつも通り欧州勢の参戦で突破してきた所(白○)がブレイクスキャルのチャンスになってきました。
そのまま次々とレジスタンス(赤いライン)を突破する動きとなっていますが、出遅れた方もスキャル気味に入るなら、どんどん追撃買いし(赤○)て行っても良かったと思います。
先週から薄商いのなか材料に振り回される展開が多いですので、エントリーするとしてもスキャルを基本にしたほうがよさそうですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

画像のように、EURUSD,いい感じで上げましたね。

買いで取れました。
【】
おはようさんです
FXネタではありませんが、
ちょっと良いことありましたw
【】
押し目買いのチャンスを待つって感じですね!
待てずにショート・ショートで攻めて撃沈です><
【】
欲張らずにレンジ内での上下動に乗っていくのが一番よさそうですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。