2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

パニック的なユーロ買いの方も一服、本日はNYタイムにFOMC議事録を控えている事もあり、各通貨方向感の無い展開となっています。
東京市場では貿易収支の方が発表となっていますが、予想を大きく上回る赤字額となったものの反応の方は限定的となっていますね。
発表直後は円売りで反応する場面もみられましたが、すぐに押し戻される展開となると、再び方向感の無い展開となっています。
その後欧州勢の参戦では、欧州株式が軟調推移となった事でやや円買いが優勢となると、ユーロ円は98.50、豪ドル円も一時82.50付近まで下押しする場面もみられましたが、QE3期待からドルストレートを中心にドル売りが優勢となった事で、クロス円の方も持ち直す動きとなるなど、完全にFOMC議事録待ちとなっています。


この後日本時間深夜27時にはFOMC議事録の方が公表となりますが、こちらの方はあくまでも議事録という事で、基本的には前回FOMCの内容を改めて確認するだけで終わるじゃないかと思っています。
ECB同様に、FRBにもかなりの期待がかかっているようですが、個人的には来月のFOMCでもQE3は無いと思っていますので、いつも通りドルストレートを中心とした失望のドル買いを予想しておきます。
ここ最近の日銀金融政策決定会合とFOMCは、失望の円買い、ドル買いがパターンとなっていますので、事前に仕掛けるなるやはりドル買いだと思います。
ユーロドルは結構いいレートまで上昇してきましたので、この後25時位に事前にユーロドルのショートをしかけようと思います。
あまり長く持ちたくないですので、50PIPS程度での利が乗ったらすぐに利確したいと思います。
1.25ドルに乗せるようなら一旦ロスカットで。


では簡単になりましたが今日はこれにて。
静かにFOMC議事録の方を待ちたいと思います。


追記 27:05

ユーロドルは1.25ドル乗せちゃいましたね。
一旦ロスカットしておきます。
なにかドル売り材料でも出たんでしょうか?
内容の方を焦らず確認したいと思いますが、何も出てないようならもう一回ショートを仕掛けなおしたいと思います。

追記 27:15

「参加者多数が新大規模資産購入は有効と期待を表明」との発言に反応したようですね。
サプライズというほど驚く発言ではないと思いますので、もう一回売りなおして様子見をみたいと思います。

追記 27:25

なんだか想像以上にドルは弱っていますね。
ドルストレートは急上昇という訳でもないですが、ドル円でのドル売りが凄いです。
ちょっと良く分からない動きになりましたので、一旦仕切りなおしたいと思います。
度々すいません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【FOMC】
FOMCの後の解説よろしくお願いします
【】

何とも、分からない動きになってますね。

流れに乗っていくしかないですかね。
【】
hudouさん
とりあえず適当に解説しておきましたが、足りないでしょうか?
足りなければまた詳しく書きたいと思いますが。

こじろうさん
そうですね。
短期で流れに乗るのが一番です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
