FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロの買戻しが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、米債利回りの低下に伴うドル売りが優勢となると、ユーロドルは安値を大きく切り上げる展開となっていましたが、本日も早朝オセアニア市場から前日の流れを引き継ぎ、ユーロドルを中心にユーロの買戻しが優勢となっています。
その後東京市場でもユーロは底堅い動きとなると、欧州勢の参戦では前日高値を上抜けそのまま1.24ドル乗せとなっており、更には良好なスペイン国債の入札結果を受けユーロが急上昇となると、ユーロ円はそのまま99円台乗せ、ユーロドルも1.25ドル付近までの急騰となっています。


今日も激しい値動きが続いていますね。
米アトランタ連銀総裁の講演では目新しい発言はなかったものの、根強いQE3期待によるドル売りの他、ECBによる緩和策期待がユーロを下支えしており、ユーロはパニック的な上昇となっています。
ユーロドルは今月高値の1.2443を上抜け、独2債利回りもマイナスからついにプラスに転じたという事で、リスク志向の動きが大きく進む展開となっているようです。
前日に記事にした様に、そろそろユーロドルが大きく動くと思っていましたが、やはり仕掛けられたという感じですね。
トレンドが発生する瞬間が分かれば、誰でも大きく儲ける事が出来ると思いますが、大きく動き出す前兆となるサインをいかに見逃さないかですね。
移動平均線の収束、ボリンジャーバンドのスクウィーズ、NR7(narrow renge of 7bars)など、大きく動き出す前兆となるサインは多数ありますが、あまりに色々見ていては何を信じていいかわからなくなってきますので、自分にあったテクニカル指標をいくつかに絞って、一日に一回は確認する位の事はしておきたいですね。


ユーロドル、1時間足です。

0921eurusd60

なんていうかもう凄い値動きです。
急落後のV字回復を2度繰り返し、異常なまでの狭い値幅でのフラッグというか上昇チャネル(赤い平行ライン)、そこからの急上昇後に再びフラッグ(赤い平行ライン)を形成し、更なる急騰を引き起こしています。
過去に何度も解説していますが、この急上昇後に相場と同方向のフラッグが出現するパターンは、そこから必ずといって良いほど更なる急騰を引き起こしますね。
個人的にはこの形が出てから急落というパターンは記憶にない位です。
この狭い値幅でのフラッグは、始めから仕組まれていたんじゃないかという位怪しい値動きとなっていますが、この形を確認した時点(赤○)でロングで良かったと思います。
実際には上昇するだろうなと思いながらも、相場の中にいるとなかなか入るのは難しいですね。
デイトレやスキャルピングなど、短期には必要のない相場感がそれを邪魔するんだと思いますが、もうここは心をすて機械になるしかないようです。
そしてそれとは別に2本の平行ラインを引いていますが、この白いラインのブレイクは説明するまでもなく見送りですね。
いつも通りオレンジのラインの上抜け(白○)がブレイクスキャルのチャンスになっていました。
ここは迷うまでもなくエントリーしかなかったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

なかなか機械のように、トレードができませんね。

これができれば、良いのですが、、。
【】
「もうはまだなり」で、そろそろ落ちてくるころかなと思っても、強気強気が続いていますね。一時期の弱気がウソのようです。
【】
本当にパニックが起きているような買いですよね
しばらくユロは急落のみと思っていましたから、私の予想はやはり当たらないようです^^;
【】
こんばんは
パニックが治まったら・・・売りですねw
【】
こじろうさん
人間ですから仕方ないですね。
機械になりきれないところはEAに任せるといいかもしれません。

窮鼠さん
まだ上昇するという事は、みんなが売っているという事でしょうね。
諦めて買いだした辺りに下げるんだと思います。

WINさん
この上昇を予想していた人は少ないでしょうね。
私も下げると思っていました。

gaobu-さん
そうだと思います。
私はそろそろユーロドル売ります。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット