2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日に引き続き、円相場を中心に荒っぽい動きとなっていますね。
注目の日銀金融政策決定会合は、翌日物金利を0−0.1%で据え置き、そして金融資産買い入れ規模も総額70兆円に据え置きとノーサプライズ、発表直後は失望の円買いからドル円が78.30までの急落となるも、その後はショートカバーの動きが優勢となると流れは一転円売りが優勢となっており、豪ドル円も前日高値を上抜け83.28まで上昇するなど、円全面安の展開となりました。
しかしその後は、中国7月鉱工業生産や中国7月小売売上高が予想を下回った事で上値の重たい展開となると今度はユーロが急落となっており、ユーロ円は前日安値を下抜け96.32までの急落、ユーロ円主導での円買いが優勢となると、豪ドル円も82.73までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、先程発表となった米新規失業保険申請件数に、米6月貿易収支が予想より強い結果となった事で再び円売りが優勢となっていますね。
ドル円は前日高値を上抜けるとストップを巻き込み78.79まで急騰、豪ドル円も当日高値を更新し83.35までの急騰となっています。


はっきり言って意味不明な動きです。
豪雇用統計が予想より強い結果となっていた事もあるとは思いますが、そもそも日銀金融政策決定会合の結果を受けた失望の円買いまではシナリオ通りとして、その後目立った材料無しに発表直前のレートより上昇しているのがよく分かりませんね。
欧州勢の参戦では、クロス円も安値を大きく更新してきたという事で、ユーロ円、豪ドル円のショートポジションはいい感じに含み益が増えてきたなと思ってましたが、一時100PIPS利が乗っていたユーロ円も、結局は先程の上昇でかなり含み益が減らされてしまいました。
夏休み相場という事で値が飛びやすくなっているのもあると思いますが、ちょっと理解に苦しむ値動きです。
今現在は、ユーロ円の含み益が豪ドル円の含み損で相殺と言った感じになっています。
今日みたいにユーロ円は弱いが豪ドル円は強いと言った動きが一番微妙ですね。
明日以降の動きですが、クロス円は基本相関の高い通貨ペアですの、このまま豪ドル円の上昇にユーロ円が連れ高となるのか、ユーロ円に連れ安で豪ドル円が下げるのか、予想が非常に困難です。
私はオシレーター系の指標は普段から一切見てないですが、豪ドル円は高値更新ながらも勢いが感じられなく、恐らくダイバージェンスでも出てると思いますので、微妙ながらもどちらかと言えばユーロ円に連れ安になるんじゃないかと思っています。
今回のポジションは元々2週間程度は保有するつもりでエントリーしていますので、とりあえずはもう少し様子を見たいと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0809eurusd60

前日NY市場での急落後、一旦下げ止まった1.2326にラインを引いておきましたが、いつも通り欧州勢の参戦と共に下向けてきたという事で、ブレイクスキャルでエントリー(白○)しています。
本日の利益目標は13PIPSですね。
問題なく利益確定できたかと思います。
最近ではいちいち解説していませんが、利益目標の算出についてよく分からないという方は、カテゴリーにありますマイルールの方をご確認下さい。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

さて、これから、お盆に向けて、どんどん薄商いになってきますので、値が飛びそうですね。
【】
ちょっと円高でUSDHKDが面白いです。
【】
増税法案成立も為替に関係出るでしょうか?
【】
エオリアさんの予想通り、面白いように
円高、ドル高ですね!
エオリアさんのスイングは、初めてなので
どうなるのか興味深く拝見してます^^
さすがガッツリですね^^

私は、マイルールなどありませんorz
いまだに喉もFXもリハビリ中です^^;
毎日ブログ拝見してます。
頑張ってください。
【】
こじろうさん
ちょっとした事で大きく動く展開が続いていますね。
まだまだ下がりそうでが、また急反発で困ります。

masaruさん
まあ面白い通貨ペアですよね。

WINさん
特に反応はなかったようですね。
否決なら反応したかも知れませんね。

小判ザメさん
過去にも何度かスウィングのトレードは記事にしていますが、その時はまだ見てなかったのかも知れませんね。
【】
こんばんは
ナデシコジャパンの銀と、
吉田沙保里の金は・・・・・
円高要素ですかね~。
【】
gaobu-さん
微妙ですが円高でしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット