2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


リスク回避の巻き戻しの動きも一服、S&Pによるギリシャの格付け見通しをネガティブへ引き下げ、そしてスペイン4銀行へのクレジットウォッチとの報道もあり、本日は東京市場からユーロを中心にリスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。
日経平均を含め、アジア株式は大幅上昇となるも、ユーロ円主導で円買いが動きが優勢となると、スペイン10年債利回りが再び7%近くまで上昇した事もあり、その他クロス円も下値を切り下げる展開となっており、豪ドル円は一時82.50まで下落、ドル円も78.23までの連れ安となりました。
しかし、キング総裁による「利下げは非生産的で経済見通しを大きく改善することにはならない」との発言を受けポンドが急騰となると、前日同様ポンド円主導での円売りが優勢となっており、一時96.57までの下落となっていたユーロ円も97付近まで上昇、豪ドル円も82.92までと下げ幅を大きく縮小する展開となっています。


前日同様良く分からない値動きとなっていますね。
夕方までは円全面高の展開が続いていましたが、結局は円が売り戻される動きとなっています。
民主、自民、公明の3党で消費税増税法案の参院成立が合意、日本の政治空白回避で介入警戒再燃、などというヘッドラインが出ていましたが、昨日は日本の政局不安で円が急落なんていうニュースが入っていたと思います。
同じ様に反応するなら、前日の政局不安では政治空白で介入警戒感の後退で円買いじゃないんですか?
結局はこんな後付けの理由になんにも意味はないですね。
人間は理由も分からないまま動いていると不安になるので、無理やりにでも理由をつけるんでしょうけど、もう少し納得できるような理由が欲しいです。
個人的にはキング総裁発言によるポンドの急騰、前日同様ポンド円主導での円安だと思っています。
まああまり深く考えても仕方ないようです。


ドル円、1時間足です。

0808usdjpy60

行ったり来たり激しい動きが続いていますね。
前日の急騰も一服となると、じりじりと高値を切り下げる展開となっていますが、最初に基準線まで戻してきた所(赤○)が押し目買いポイントになりやすいポイントになります。
私の相場感では今週は円買いという事で、わざわざこのタイミングで円売りはしませんが、注目すべきはそのレートです。
ちょうど押し目を作って反発したのがピタリと78.50、非常にいいレートで反発していますね。
前日の急騰からの下押しでは、既に節目という事で78.50以下にはストップ売りがある程度控えていたと思いますが、一旦反発したという事が非常に重要です。
押し目を狙ってロングした方は、その後の上昇を見て、損失を最小限に抑える為に78.50以下にストップを置くという行動に出る人が多いと思います。
それを逆手に取るということですね。
いつも通り割り込んで来た所(白○)でブレイクスキャルでエントリーしています。
ストップがつきやすい所を順張りのスキャルで取るのがブレイクスキャルのセオリーという事で、今回も絶好のチャンスになっていたと思います。
本日の利益目標はマイルールでは9PIPS、問題なく利益確定できたかと思います。


そして前日記事にした様に、東京市場で豪ドル円とユーロ円のショートを仕掛けています。
先程までいい感じに下がってきていましたので、ユーロ円は結構利が乗っていましたが、かなり戻してしまいましたね。
あまり目先の動きに一喜一憂してもしかたないですが、このまま明日の日銀金融政策決定会合を待ちたいと思います。
前回よりは追加緩和の可能性が高まっていますが、いつも通り失望の円買い、そしてそこからずるずると下げて週末にかけて急落という値動きを予想しておきます。
今のところシナリオから大きく外れてはいませんので、このまま下がってくるのを待ちたいと思います。
発表の時間の方は未定、いつも通りだと11時頃から13時30分まで間という事で、11時頃からサプライズ的な緩和策の発表に備え、トレール的にストップの方を手動で設定していきたいと思います。


ちょっと遅くまで出掛けており更新が遅れました。
申し訳ありません。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
なんでもかんでも後付けで理由を付けるのは困りもんですね^^;
自分も昨日のニュース見てて政局不安→政治空白→介入後退→円高でしょって思っちゃいました。
ようは理由なんてなんでもいいんですかね。w
【】

ここに来て、特に、

ストップを付けての、トレードが、大事ですね。

【】
USDHKDがもう少し上がるとSAXO分決済して、口座をまとめられるんですが。
【】
伊達猫さん
動いたという事実だけ受け入れればいいですね。

こじろうさん
やはり短期がストレスなくてよいですね。

masaruさん
同じポジションが分かれていると面倒ですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
