2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末の流れを引き継ぎ早朝時間外からリスク回避の巻き戻しが優勢、東京市場にかけてはユーロを中心に円売りドル売りが優勢となると、ユーロ円は97.80まで上昇、その他クロス円も軒並み先週末高値を更新する動きとなりました。
その後は日経平均を含め、アジア株式も大幅反発となった事で、クロス円も底堅い動きが予想されましたが、材料不足の中、利益確定の動きからユーロが急速に上げ幅を縮小させる展開となると、ユーロ円は97円を割り込み96.70まで下落、その他クロス円も軒並み安値を更新する動きとなると、ドル円も78.25まで下落するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場ではユーロ売りの方も一服となっていますね。
欧州株式が底堅い動きとなった事を受け、一時1.2341まで下落していたユーロドルも1.24ドル付近まで上昇、ユーロ円は97円台を回復する展開となっています。


早くもお盆の円高を警戒した円買いでも入っているのでしょうか?
このまま行けばユーロ円、豪ドル円、ポンド円など主要通貨は、高値を更新しつつ陰線引け、リバーサルハイデーの出現となりそうです。
バーナンキFRB議長の講演も目立った反応は見られていないようですが、まずは本日分の足が確定するのを待ちたい所です。
週末に記事にしたように、クロス円の方は8日にしかけようかと思っていましたが、このままリバーサルハイデーが出現となれば予定を変更して、明日の東京市場でしかけたいと思います。
明日の東京市場13時30分には、豪準備銀行(RBA)政策金利発表が予定されており、金利の方は据え置きが予想されていますが、豪ドル高牽制発言が飛び出す可能性や、中国の景気減速が明確になっている今、タカ派的な発言が飛び出すとも思えませんので、思い切って東京市場仲値前に豪ドル円の売りをしかけたいと思います。
ユーロ円の方は東京市場では様子見、豪ドル円が跳ね上がらなければ焦らずに仕掛けて行きたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
豪は長い間強かったですから、そろそろでしょうか?
【】

13時30分、豪ドルの、指標トレード、ガツンと動けば、参戦してみようと思います。
【】
masaruさん
EURAUDの逆襲が始まってからでしょうね。

こじろうさん
ガツンと動くなら下と思っていましたが、結局は動意無しで終わりでしたね。
いまはRBAに関係ない上昇が始まっているようです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット