2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、7月非農業部門雇用者数は+16.3万人(市場予想は+10.0万人)、民間部門雇用者数は+17.2万人(市場予想は+11.0万人)、失業率は8.3%(市場予想は8.2%)となっており、予想を大幅に上回る雇用者数の結果を受け、円売りドル売りが優勢となっています。
その後発表となった米7月ISM非製造業景況指数も予想を上回る結果となった事で、ダウ平均は200ドルを越える大幅上昇となっており、リスク志向の動きが加速となると、ドル円は78.77まで上昇、ユーロ円も一時97.16までの上昇、その他クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。

それにしても激しい動きでしたね。
前日は大きく持ち上げてからのドラギショックによるユーロのパニック売り、そして本日は雇用統計を控え、ポジション調整の動きのみで急上昇となると、注目の雇用統計もポジティブサプライズとなった事で、今度はユーロのパニック買いとなっています。
かなりの人が振り回されたでしょうね。
往復ビンタどころか2往復ビンタ位食らわされた人もいそうです。
こんな時に持ち越しポジションをとっても振り回されるのは分かっていた事ですので、やるならデイトレかブレイクスキャル程度で、低リスクでの勝負位しかなかったと思います。

それでは簡単になりましたが今日はこれにて。
週明けからの戦略は明日の記事にでも詳しく書きたいと思います。
1週間お疲れ様でした。
良い週末を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
台風のような大波の中、負けなかったので、良しとします。雇用統計成果50円
【】
こんにちは
4円Pは、パンチ力ありますね~。
【】
昨日の雇用統計のおかげで口座状況がよくなりました^^
【】
gaoub-さん
同調整ならば4倍の勝ち負けですからね。
ただ調整は4円の方が格段にいいです。

WINさん
円安派万歳ですね。

窮鼠さん
なんの通貨でしょうか?
ユーロがこれから下げてダブルトップを完成させるという感じでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット