2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場クローズ間際の流れを引き継ぎ、ユーロを中心としたリスク回避の動きが継続しています。
日経平均は大幅上昇となるも、ドル円、クロス円は上値の重い展開となると、ムーディーズによる「ECBは欧州債務危機を解決できない」との発言を受け再びユーロ売りが優勢となっており、ユーロ円は98円を割り込むとそのまま95・76までの急落となりました。
欧州勢の参戦では、イタリア長期債の入札が良好な結果となった事を受けユーロ円が96円台回復するなど、リスク回避の巻き戻しが優勢となる場面も見られましたが、その後は再びユーロ売りが再開となると、ユーロ円は95.52まで急落、ユーロドルも1.2224までの急落となるなど、リスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。

現在NY市場ではリスク回避の動きも一服、ダウ平均が底堅い動きとなっている事を受け、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0740eurusd60

先週末NY市場クローズ間際に下げ止まった1.2280(赤○)にラインを引いておきました。
本日東京市場では1.2280を手前に下げ渋っていましたが、欧州勢の参戦と共に下抜け(白○)、そのまま先週末安値1.2241までも下抜け(オレンジ○)となっています。
一方的な上昇が続いていただけに、一旦下げ始めるとずるずると来ますね。
戻り売りを狙っていた方にはいいチャンスになっていたと思います。
そして明日以降の動きになりますが、いつも通り急落後の最初の戻りという事で、基準線付近まで戻してきた所は絶好の戻り売りポイント(青○)になると見ています。

先週末にも記事にした様に、週明けからはクロス円やドルストレートは一旦調整下落と読んでいましたので、値動き的には完全に予想通りでしたが、ダウが大きく下げていないのが気になりますね。
このまま底堅い動きとなって上昇してしまうのか、それともここから株価が下がって本格的な円買いが再開となるのか、結局は動き出してみないと分かりませんが、個人的には株価の頭打ちから円買い再開と見ています。
そしていよいよ円高の8月がやってくるという事もありますので、その辺も気にしながら値動きの方を見極めて行きたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
台風のためか、やや涼しい風が吹いています。
でも、日向は猛烈な暑さです。
【】
夏本番・・・そろそろエオリアさんからエロリアさんへ変わる時期ですか!?
【】
早く、夏枯れて欲しいです。寝て待ちます。
【】
こんばんは
ポジがほとんど無くなりました。
激下げ希望します。
【】
上へのトレンド、今夜、ちょっときつそうですね。
【】
窮鼠さん
ちょっと位雨でも降れば少しは涼しくなりそうですけどね。

伊達猫さん
私の場合暑いと活動が鈍ります。
春と秋が良いです。

masaruさん
ほんと暑い日が続きますね。
もう少しで秋なので我慢です。

こじろうさん
FOMCに向けてQE3期待もあるでしょうし、少しは上昇するかもしれません。
あた失望売りだと思いますが。
【】
gaobu-さん
円高の8月ですので、期待してください。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
