2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日もユーロの買い戻しが大きく進んでいますね。
欧州タイムでは、独連銀による「ECBの国債購入は、危機に対する最善の方法ではない」「ECBの国債購入は問題と誤ったインセンティブを形成」「ESMに銀行免許を付与することに依然反対」との発言を受けユーロが大きく売られる展開となると、ユーロドルは1.2241まで下落、ユーロ円も一時95.64まで下げ幅を拡大させる動きとなっていましたが、独政府による「独もECB同様に可能な措置はすべて実施する」との発言や、ECBが複数の政府と債券購入の準備との報道を受け再びユーロが大きく買い戻される展開となっています。
その後、NY市場でもユーロは底堅い動きとなると、米4−6月期GDP・速報値が予想を上回った事で円売りが優勢となっており、更にはメルケル独首相とオランド仏大統領が「6月のサミットでの合意事項を実行する必要がある」との見解で一致したとの報道を受けユーロが再び急上昇となると、ユーロドルは当日高値を更新し1.2377まで急騰、ユーロ円も97円台を回復し一時97.28までの急騰となっています。


ユーロのパニック買いですね。
週末相場という事もあり、ショートポジションで捕まっていた人達の投げが一斉に出たという感じになっています。
今すぐにユーロを買わなければいけないという状況ではないとは思いますが、来週のECB理事会を控えてここで流れに逆らって売る必要はないですので、結局は様子見か買うかの2択しかなかったという事だと思います。
かなり期待先行の動きとなっていますので、これで来週のECB理事会で何も無しだったことを考えるとぞっとしますね。
さすがにここまで煽っておいて何も無しという事はないと思いますが、常にまさかの事態には備えておかなければ行けません。


では簡単になりましが今日はこの辺で。

記事が適当なのは、ブログ村のランキングが100位に転落したからというのもあります。
ちなみに今日で3日目です。
以前にもお伝えしましたが、100位以下の定着となったら、自分の役割は終了という判断でブログの方も終了します。
ランキングについて、応援は強制ではありませんので、押したく無い人は押さなくても構いません。
ただブログの方は終了しますので、聞いてないという人の為に再度お伝えしておきます。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
初耳でした。それは大変なことなので、毎日、応援に来ます。
ユ-ロ明け方にかけて、今度はロングポジの調整が入ったようです。来週明けはどちらに動くのか、私にはちょっと読めないです。さくらんぼちゃんがロングで捕まっているので、もう一回、上方向を目指してほしいと期待しています。
【】
ブログ回覧者数が、ここのところ、減ってますね。

みなさん、夏休みのようです。

要人発言で、一喜一憂ですね。

【】
追伸☆彡

言葉が足らなかったです。

回覧者が、激減しているのは、私のブログです。
【】
できるだけ応援するようにします!
【】
窮鼠さん
大変暑い毎日ですので、夏休みを取ってください。
応援はしなくても大丈夫ですよ。
個人的には一旦調整して再上昇とは思っていますが。

こじろうさん
暑いですからね。
私の所も毎日減っています。

WINさん
大丈夫です。
暇なときに覗いたら押してやってください。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
