2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロの買い戻しが大きく進んでいますね。
ノボトニー・オーストリー中銀総裁による発言を受けたユーロ買いも一服となると、本日東京市場では材料不足のなか徐々に上げ幅を縮小させる展開となっていました。
しかし欧州勢の参戦では、ドラギECB総裁による「ECBはユーロのため、あらゆる行動取る用意」との発言を受けユーロが再び急騰となっており、ユーロドルは前日高値を上抜けるとそのまま1.22ドル乗せとなっており、ユーロ円も上値の重くなっていた95.20付近を突破すると、次々とストップを巻き込み96円台を回復する動きとなっています。
その後NY勢の参戦でもユーロ買いが優勢となると、ユーロドルは一時1.2329まで上昇、スペイン10年債利回りも6%台に低下しており、リスク志向の巻き戻しの動きが大きく進む展開となっています。


ついに来たという感じですかね。
ユーロのポジションが大幅に偏っていたという事で、買戻しのきっかけ待ちになっていたと思います。
ユーロドル、ユーロ円、共に週明けからの大きな窓埋めを完了しており、売り方も買戻しが余儀なくされた感がありますね。
来週のECB理事会に向けて大きな期待がかかるなか、結局は何も無しの失望売りには気をつけたい所ですが、これでECB理事会の当日まではユーロも底堅い動きとなりそうですね。


ユーロ円、1時間足です。

0726eurlpy60

今週3度も頭打ちとなった95.20付近をついに突破してきましたね。
前日解説した押し目買いポイントが赤○の部分、狙っていた方は94.75付近でしっかりと買えたと思います。
その後は若干下押ししましたので、前日の上昇も騙しに終わるかと思いましたが、最終的にはレンジを上方ブレイクとなっています。
まだまだ安値ショートで捕まっている人がいると思いますので、仮に明日以降下押ししてきたとしても、余程の材料がなければ安値ショートの買戻しや、出遅れた人達のロングで底堅く推移するんじゃないかと思っています。


ちょっと今日はやることがあって更新が遅れました。
適当になってしまいましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
あちらこちらのブログで、嬉しい記事が躍っています。
トラリピ系の人にはありがたい上昇だったと思います。
【】
やることがあって・・・!?
悪い大人ですね~エオリアさん♪♪
【】

すんごい上げでしたね。

ドラギさん、口先だけでなく、すかさず、動きもほしいですね。
【】
いや~、今回の一連の動きをドラギさんに敬意を表してローソク足をドラギ足と名付けました。
また見れるといいなぁ...ドラギ足。
【】
窮鼠さん
含み損に耐えて耐えての人が多いと思いますので、嬉しいでしょうね。

伊達猫さん
エロリア発動ではないですよーと。

こじろうさん
すかさずとはいかないでしょうけど、ECB理事会を待ちましょう。

クロスラインさん
ドラギ足ですか。
なんだか色んな足が出てきて名前覚えられそうにありません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。