FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、EU当局者による「ギリシャは財政赤字削減目標を達成できず、さらなる債務再編を余儀なくされる可能性がある」との報道を受けユーロが急落となっており、ユーロ円は今週安値を下抜け94.13までの下落となりました。
その後も各通貨上値の重たい展開となると、東京タイムで発表となった6月貿易収支が予想外の黒字となった事で再び円買いが優勢となっており、豪ドル円は一時79.50までの下落となるなど円全面高の展開となっていました。
しかしその後は、山口日銀副総裁による「為替変動の影響には十分注意を払う必要」との発言もありショートカバーの動きが優勢となると、ノボトニー・オーストリー中銀総裁による「ESMに銀行免許を付与することを議論」との発言をきっかけにユーロが急騰となっており、ユーロドルは1.21ドル台乗せとなると次々とストップを巻き込み1.2170まで急騰、そしてユーロ円は95.20まで急騰、その他クロス円もユーロ円の上昇につられ高値を大きく更新する動きとなっています。
円安ドル安が大きく進むなかポンドは軟調推移、英4−6月期GDP・速報値が前期比-0.7%と、市場予想の-0.2%を大きく下回った事を受け急落となると、その後も上値の重たい展開となっています。

現在NY市場ではユーロ買いの動きも一服、ユーロを中心に各通貨高値から下押しする展開となっているようです。


ユーロ円、1時間足です。

0725eurjpy60

ようやく下げ止まったという感じですが、週明けからの窓明け下落後、95.20付近で頭打ちとなったのがこれで3回目ですね(赤○)。
ここより上方向にはストップ買いが溜まってきていると思いますので、明日以降ここを突破出来るかどうかが重要になってくると思います。
先週末からの円高を主導してきた豪ドル円も、前日安値を更新しつつ陽線引け、このままNYをクローズできればリバーサルローデイが出現となりますので、目先は底打ち可能性が高まってくると思います。
現在の下押しは夕方からの急騰の調整的な下落という事で、いつも通り最初に基準線まで下押してきた所(オレンジ○)でしっかりと押し目買いが入るかが重要ですね。
ユーロ円の長期的なロングの機会を待っていた人には、ようやく大きなチャンスがやってきたといえそうです。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

昨日は、要人発言の一日でしたね。

ユーロ上げにつられて、いっとき、EURCHFも上げたのが、よかったです。
【】
今夜はECB総裁の「これでもか!」といわんばかりの、強気発言の連発で、一気にリスク回避の巻き戻しが来ましたね。ショ-トカバ-のストップを巻き込んだようです。
【おねがいします】

こんにちは。
初めてコメントを送ります。
私は、鳥飼と言います。
広島県に在住でFXを約5年ほど経験している者です。
この度は、これに関して少し相談にのって頂きたい事があり、コメントを送りました。
もし、聞いて頂けるならよろしくお願いします。
【】
こじろうさん
それでもユーロスイスは鈍いですね。
これだけユーロが買い戻されればもっと上昇してもよいと思います。

窮鼠さん
ついに来ましたね。
これで売り方も暫くはびびって売れないかもしれません。

鳥飼さん
何事でしょうか?
後でメールします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット