FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

スパイラル的な円買いの動きもようやく一服と言った感じですね。
前日NY市場では、東京市場での介入警戒感からショートカバーの動きが大きく進んでいましたが、NYクローズ間際に格付け会社ムーディーズが、独・オランダ・ルクセンブルクの格付け見通しをネガティブに引き下げた事で、ユーロを中心に再び上値の重い展開となっています。
東京市場では円売り介入は無しという事で、ドル円は徐々に上げ幅を縮小すると、一時は78.10まで下押しする展開となっていましたが、新たに日銀審議委員となった木内氏と佐藤氏の「必要あれば追加緩和検討すべき」「物価1%達成難しければ新たな金融緩和を考える必要」「実質金利引き下げへ資産買い入れの多様化を」との発言が意識されると、ドル円も買戻しが優勢となっており、クロス円も安値を切り上げる展開となっています。


リスク回避の円買いにその後のショートカバー、更にはショートカバー後の売り戻しの動きも終了したという事で、各通貨方向感の無い展開となっていますね。
新たな材料待ちとなっていますが、何も出てこなければレンジを繰り返しながら段々と値幅がなくなってきます。
そして最終的には行き場をなくしたポジションの解消がトレンドの再開につながりますので、結局は下押しが再開という事になると思います。
特にユーロはかなりポジションがショートに偏っていますので、何かをきっかけにいつかは急上昇という事になると思いますが、いつになるんでしょうかね?


ユーロ円、1時間足です。

9724eurjpyhi

前日に記事にしたように、東京市場オープン前にショートポジションを建てました(白○)。
東京市場に向けてもう少し上昇するかと思っていましたが、NYクローズ間際にムーディーズによる余計なニュースが入ってしまいましたね。
それでも戻りを売るには十分に上昇してくれていたと思います。
週明け高値と前日NY市場の高値が95.23付近と一致していましたので、ここを越えてきたらロスカットするしかなかったですね。
その後はもみ合いながらも欧州勢の参戦で急落、十分に利が乗った所で利確しています(赤○)。
なぜここで利確したかと言うと、前日の急落で買戻しが入り始めた時間が17時だったからです。
前日にも記事にしましたが、相場は同じ様な事の繰り返しという事で、買戻しが入り始めた時間帯の前に利確したかったという訳ですね。
逆に前日のショートカバーに乗れなった人はここでロングという選択肢もあった訳です。
天気予報と同じですね。
大量な過去のデータと照らし合わせて、明日の天気を予想している訳です。
予報は100%あたるものではないですが、結局は過去と似たような状況なら似た様な動きとなる訳です。
皆さんはしっかり取れましたか?
この後、再び東京市場に向けて上昇するようなら、明日の東京市場オープン前にまた売ります。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
時間帯を気にしてのトレードが、大事ということが、再度、確認できました。
【】
ダイバ-ジェンスが出ていますが、ユ-ロ円80円台という話もあるし、やっぱりユ-ロは悪材料続出で出口が見えないですね。
【】
流石エオリアさん、絶妙なINですね。
「相場は天気と同じ」~なるほど・・胸に刻んでおきます。
【】
こじろうさん
それが必ずしも正解かは分かりませんが、すくなくとも私は気にします。

窮鼠さん
80円と110円どちらの可能性が高いでしょうか?
全く分かりません。
その前に介入に入りそうですしね。
ユーロドルのパリティー割れの方が先かもしれません。

クロスラインさん
私が勝手に言っているだけですので、何馬鹿なことを言ってるんだ程度に聞き流して下さい。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット