2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円高が大きく進んだ一週間となりましたね。
注目のバーナンキFRB議長の講演は、QE3に踏み込んだ発言が聞かれなかった事で、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが進む展開となりましたが、マーケットのQE3に対する期待は高く、結局はドルストレートも大きくリスク志向のドル売りで反応する展開となりました。
しかし、メルケル独首相による「欧州の計画が機能するかは確信できない」との発言をきっかけにユーロ売りが再開となると、スペイン10年債利回りが再び7%台乗せとなっており、そのまま利回りや独債とのスプレッドが過去最大を記録した事でユーロ売りが加速すると、ユーロドルは今年最安値を更新し1.2144まで下落、ユーロ円は2000年以来の安値水準となる95.35までの下落となっています。

ドル円が下げ渋っていた79円を割りこんだことで、かなり地合いの方も悪くなっていますね。
ユーロ円もついに今年最安値を更新、安値更新も時間の問題だったと思います。
ターゲットは先々週にも記事にしましたが95.25付近、もう少し下げても良かったと思いますが、週末という事もタイムオーバーですかね。
なにか材料が出なければ、週明けから再度下押しの展開になると思われます。


豪ドル円、日足です。

0721audjpyhi

リスク回避の円買いドル買いユーロ売りをよそに、かなり底堅い値動きとなっていますね。
QE3を期待した豪ドルドルの急騰に、米干ばつによる穀物相場の急騰、豪ドルはかなり恩恵を受けているようです。
逆ヘッドアンドショルダーの様な形(赤○)から完全に底打ちしており、短期的にも強気相場を示唆するアセンディングトライアングルを形成しています。
上抜けの可能性が高いサインとなりますので、このままレジスタンスとなる82.35を突破出来るかに注目ですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
豪ドル、上抜けしそうな展開ですね。」
【】
おはようございます
上でも下でもどっちでも良いです。
【】
ユーロは止まりませんね。
HFも仕掛ける気にならないのでしょうか。
【】
こじろうさん
そう見えますが、ユーロ円がどんどん安値を更新するようだと厳しそうです。

gaobu-さん
ポジション軽ければどっちでもいいですね。

ぶちょーさん
それは買いで仕掛けるという事でしょうか?
売りで仕掛けてるんじゃないですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット