2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、今週もリスク回避の円買いユーロ売りが大きく進んだ一週間となりました。
豪雇用統計は予想外の悪化、FOMCではQE3期待の後退、そして日銀金融政策決定会合でも期待されてた追加緩和は無し、今まで通りのユーロ売りに豪ドル売り、更にはリスク回避のドル買いに円買いという事で、やはり円を買うしかないという事のなのでしょうか?
スペイン問題も進展が見られない間は、ドル円、クロス円は上値の重たい展開となりそうですね。

前回のECB理事会では、中銀の預金金利をゼロにする事を発表した事を受けた怒涛のユーロ売り、そして週末はマイナス預金金利の引き下げ観測からのユーロ売りとなりましたが、この発表を受け中銀に溜まっていた預金が半分以上も引き上げられたようです。
引き上げられた預金は必然的に他の投資先に回されるという事で、株価の上昇につながりそうな気がしますが、ユーロ売りで反応しなければいけない材料なんですかね?
日経平均の上昇による円売り、ダウ平均の上昇によるドルストレートを中心としたドル売り、これからは欧州株式の上昇がユーロ売りで反応するような、ユーロも円とドルと同じ様な道を歩んでいくのかもしれません。


ドル円、日足です。

713usdjpyhi

79.10付近をサポートに上値の切り下げ、短期的には弱気相場を示唆するディセンディングトライアングルを形成中となっています。
ユーロ円は先週末記事にした様に、今年最安値更新を目指すような値動きとなっていますが、ここからクロス円の更なる急落のきっかけとなるのがドル円の79円割れでしょうね。
値幅の余地が段々となくなってきますので、ここからどちらに抜けるか(赤や矢印)、週明けからの動きに注目ですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
底値ながらUSDHKDはいい感じで組み換え(高スワップのレクセムへ)ができました。

今まではスプレッドすら稼ぎにくかったですから。
【】
ドル円79円割れたら、いやですw
割ってきたらストップロスを巻き込んで下げそうですね。
【】
masaruさん
レクセムも長くもつと良いですね。

ぶちょーさん
いやですか?
ぶちょーさんは爆下げ希望かと思っていましたが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。