2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、結果の方は米6月非農業部門雇用者数が+8.0万人(市場予想は+10.0万人)、民間部門雇用者数が+8.4万人(市場予想は+10.6万人)、失業率は8.2%(市場予想通り)とネガティブサプライズとなっており、リスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。
発表直後にドル円は79.50付近まで急落、ユーロドルなどドルストレートは、ドル円でのドル売りが大きく進んだ事で方向感の無い値動きとなっていましたが、結局は株価が下落したことでリスク回避のドル買いが優勢となると、クロス円が下げ幅を拡大した事で当日安値を大きく更新する動きとなっています。

現在NY市場ではドル円の下落は一服も、ダウが下げ幅を拡大させている事もあり、クロス円は更に下げ幅を拡大させる動きとなっていますね。
ユーロ円は98円を割り込むと97.80まで下落、ユーロドルも一時1.23ドル割れとなっています。


それにしてもユーロ売りが止まりませんね。
前日はADP雇用統計の上振れによりドル買いとなると、ユーロドルも大きく下落する動きとなっていましたが、今日は雇用統計の悪化でリスク回避のドル買いです。
仮に雇用統計がポジティブサプライズとなっていたら、前日のADP雇用統計同様ドル買いで反応していたと思われますので、ユーロドルは結局どういう結果になったとしても売られる運命だったんでしょうね。
先月までだったら、雇用統計の悪化では追加緩和策期待により、ドルストレートも大きく上昇していたと思います。
これがトレンドの力というやつですね。


ユーロドル、1時間足です。

0706eurusd60

前日の急落後、最初に基準線まで戻してきた所(赤○)がいつも通りの戻り売りポイント、そして急落後に下げ止まった1.2373割れ(白○)がいつものブレイクスキャルのポイントになります。
エントリーしてればどちらも利益が出たようですが、今日は雇用統計という事で、無理してエントリーする事もなかったと思います。


では簡単になりましたが、今日はこれにて。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
雇用統計に参戦するも、建値決済となりました。カックン☆
【】
おはようございます。
1円Pのコンバトラーで20連しました!
【】
なるほど、ADPでの値動きをチェックしていれば、雇用統計はとれていたということになりますね

私はリスクオン=ドル&円売りと思い込んでいる節があるので勉強になりました^^
【】
こじろうさん
なにで参戦でしょうか?
とりあえずは負けなく良かったですね。

gaobu-さん
コンバトラーなら20連位ならしょっちゅうありそうですね。
40連なら結構すごいです。

WINさん
かならずしもそうだったとは限りませんが、今回はそうだったかもしれませんね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。