2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

EU首脳会談での合意事項を受けた円売りも一服、東京タイムに発表となった日銀短観が予想より強い結果となった事で、追加緩和策期待もやや後退となっており、ポジション調整的な動きから円買いの方が優勢となっています。
欧州勢の参戦でも、フィンランドとオランダがESMによる債券の買い入れを認めない考えだと明らかにした事でユーロは上値の重い展開となっており、先程発表となった米6月ISM製造業景況指数が予想を下回った事でリスク回避の動きが加速すると、ユーロ円は100円を割り込み99.77まで急落、ユーロ円主導で円買いの動きが優勢となると、ドル円も79.37まで急落するなど、円全面高の展開となっています。

ISM製造業景況指数の50割れは2009年の7月以来という事で、かなりインパクトがありますね。
景気判断の分岐点を割り込んだ事で、欧州も悪いがやっぱり米国も悪いという事で、やはり円を買うしかないという事なのでしょうかね。

明日は日本時間13時30分に豪準備銀行(RBA)政策金利発表があります。
市場予想は3.50%に据え置きとなっていますが、若干利下げを織り込んでいますので、仮に据え置きとなれば発表直後はやや豪ドル買いで反応するかもしれません。
発表直後の動きは無視、注目すべきは声明文ですね。
利下げ打ち止めを示唆する発言が飛び出せば豪ドルは大きく上昇すると思います。


ユーロドル、1時間足です。

0702eurusd60

週末NY市場で下げ止まった1.2649割れ(赤○)、そして本日東京市場で下げ止まった1.2611割れ(白○)、いつも通りこの2つがブレイクスキャルのチャンスになります。
移動平均線のフィルターが無意味になる週明け東京市場午前の動きという事で、赤○の方は見送っても良いと思います。
私の方はチャートを確認したら既に下抜けていたという事でチャンスすら無かったですが、仮にエントリー出来たとしても見送っていたと思います。
白○の方は完全にいつものエントリーポイントですね。
問題なく利益確定できたかと思います。

明日以降の動きですが、EU首脳会談での急上昇後、最初の押し目となった1.2552を割り込んでくるとかなり危険ですね。
次のサポートが1.2407までない状態となっており、1.2550割れにかなりのストップが溜まっていると思われますので、割り込んで来た所はいつも通りブレイクスキャルでエントリーしようと思っています。


追記

利下げを示唆ではなく、利下げ打ち止めを示唆ですね。
訂正しました。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
これで、雇用統計もダメとなると、きびしいですね。
【】
今日の東京タイムは反発していました。
ロンドンタイムにまた下げるのかな。
【】
こむら返りと腹痛で苦しんでました。^^
【】
こんばんは
マネパの豪ドル救出しましたw
【】
こじろうさん
段々とQE3が正当化されそうですね。
それはそれで株価も上昇していいとは思いますが。

窮鼠さん
下げてまた上げましたね。
押し目買い意欲が強いです。

masaruさん
腹痛は歩けなくなるのでつらいですね。
原因はなんでしょうか?

gaobu-さん
結構上昇してきましたね。
ユーロ円の買戻しもはいれば更なる上昇となりそうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
