2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目されてたEU首脳会談では、欧州救済基金から銀行への直接支援を可能にすることで合意、リスク回避の動きが大きく進みましたね。
週初めには、EU首脳会談が期待はずれに終わるとの見方や、フィッチによるキプロスのジャンク級への引き下げ、更にはスペイン10年債利回りが危険水域の7%台に突入したことでリスク回避の動きが加速すると、ユーロドルは1.2407まで下落、ユーロ円も98.32まで急落するなど、円全面高の展開となっていましたが、終わってみればクロス円は全戻しの展開となっており、特に豪ドル円は先週末高値を更新し81.90までの急騰となっています。
悲観的な見方が広がっていた為にとりあえずは一安心と言った所ですが、メルケル独首相は「自分が生きている間はない」とユーロ共同債には依然強く反対しており、更には実際に銀行に直接資本注入するにはまだまだ壁も多く、ESMやEFSFに国債買い入れの余力は無いなど、今回の合意に懐疑的な見方も多いようです。
それでも銀行同盟に強く反対していたドイツが折れたという事実は大きいですので、週明けからもユーロの買戻しが進んでいくかに注目ですね。


ドル円、日足です。

0630usdjpyhi

先週末解説したドル円ですが、ネックライン(オレンジライン)となっていた80.61を手前に反落、結局逆ヘッドアンドショルダーの完成とはなりませんでしたね。
80円はかなり上値が重くなりそうですが、今の所はこのまま79円付近で底固めを完了し、再上昇出来るという見通しでいます。
ネックラインの突破となれば、先週にも解説しましたがターゲットは83.50となります。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロが急上昇してびっくりしました。
強かったですね。
【】
東京タイムに急上昇するのは介入以外では珍しいですね。
【】
saru999さん
週明けからどうなるでしょうか?
冷静になった投資家たちが売ってくるかもしれません。

窮鼠さん
悲観的になっていた所の材料という事で、やはり大きく動きましたね。
【】
この先、上に抜けると流れが変わるんでしょうけど、そこでロングポジションを作ってタラタラ持ってると、ニュース一発で漬物になりそうなので、短期前提逆指値は必要ですね。
【】
masaruさん
そうですね。
どんなときも流れが変わった事が確定するときはないですので、万が一に備える必要がありますね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット