FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

EU首脳会談の合意事項を受け、ユーロを中心にリスク回避の巻き戻しの動きが加速しています。
欧州安定メカニズム(ESM)による銀行への直接資本注入に言及した他、スペイン融資で返済の優先権を放棄との内容を受けユーロが急騰しており、各通貨円売りドル売りが優勢となっています。
日経平均も大台の9000円台を回復、クロス円も高値を大きく更新する動きとなっていましたが、ユーロ買いの方も一服となると、独メルケル首相が「救済基金からの支援には、トロイカが精査する必要」との発言もあり、100円半ばまで上昇していたユーロ円も99円台の押し戻される展開となりました。
しかしその後は、EU首脳会議での成長、雇用協定が合意されたこともあり、再びユーロが買い戻される動きとなると、ユーロドルは1.2692まで上昇、ユーロ円は100.98まで上昇、豪ドル円も81円半ばまで上昇するなど、再び円全面安の展開となっています。

EU首脳会談は期待はずれとの見方から事前に大きくユーロ売りが進んでいただけに、かなりインパクトのある値動きとなっていますね。
安値ショートで捕まっている人も沢山いると思いますので、このままポジション調整の動きが進めば、売り方の投げから更なる上昇を引き起こす可能性もありそうですね。


今日は各通貨大きく動きましたが、皆さんはしっかり取れたでしょうか?
ドル円は前日トリプルトップとなっていた79.50付近のブレイク、ユーロドルは前日解説したレジスタンスの突破、今日もブレイクスキャルのチャンスで一杯でしたね。
丸分かりの動きでしたので、わざわざチャートを出す必要もないと思います。

それでは簡単になりましたが、一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
昨日は、ブレイクの日でしたね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット