2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝から各通貨荒っぽい動きとなっていますね。
前日オセアニア市場から始まった円買いと動きも一服となると、ドル円は79.80付近まで上昇、豪ドル円も一時80円台を回復するなど、ショートカバーの動きが優勢となっていましたが、消費税増税法案の採決を控え再びリスク回避の動きが優勢となると、各通貨当日安値を更新する動きとなりました。
その後は消費税増税法案の方が可決となると、ドル円、クロス円は再び当日高値付近まで値を戻す展開となりましたが、徐々に上げ幅を縮小する展開となると、スペイン債の入札が軟調な結果となった事でユーロを中心に再びリスク回避の円買いドル買いが優勢となっており、ドル円は79.23まで下落、ユーロ円は98.74までと当日安値を大きく更新する動きとなっています。

現在NY市場ではリスク回避の動きは一服も、上値は重い展開となっていますね。
ダウ先物や欧州株式が堅調推移となった事で、クロス円も大きく値を戻す展開となっていましたが、ダウが再びマイナス圏に突入した事で当日安値付近まで押し戻される展開となっています。


消費税増税法案の採決前には、政局不安から円高に振れる展開となっていましたが、法案可決で円売りで反応となっています。
消費税増税法案の可決は日本の格付けにとってポジティブと、どこかの格付け会社が発言していたと思いますが、日本にとってポジティブな結果で円売りで反応というのはなんともおかしな値動きですね。
以前なら政局不安で円売り、そして日本の格下げでは円売りと、ネガティブな内容にはしっかり円売り反応していたと思いますが、今日はポジティブな結果で円売りのようです。
増税デフレ回避からの追加緩和策期待など、無理矢理な後付け理由も聞かれていますが、あまり深く考えても仕方ないですね。
相場の動きが全て正しいということで、いつも通り目の前の値動きについていくしかないですね。


ドル円、1時間足です。

0626usdjpy60

前日NY市場で下げ止まったのが79.43、本日も東京市場では79.42で下げ止まっていましたので、79.40より下方向にストップが溜まっていたのは明らかですね。
いつも通り下抜けて来た所(白○)がいつも通りブレイクスキャルのチャンスになります。
本日の利益目標はマイルールに基づいて13PIPS、すんなり利益確定できたかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ブレイク狙いが、調子良さそうなので、何よりです。
【】
増税には賛成ですが、増えた分以上に無駄に使われるんでしょうね。
【】
こんにちは
タバコ税たくさん払ってますw
【】
消費税増税が今後日本経済にどのような結果になるのか・・・

結果がわかるときには野田総理は政治家から引退してそうですね^^;
【】
こじろうさん
値動き的にストップがつきやすい感じですのでいい感じです。

masaruさん
その通りですね。
やらなければいけない事が沢山ありすぎます。

gaobu-さん
私も沢山払っていましたが、今ははらっていません。
いい感じです。

WINさん
そうですね。
増税→不景気のイメージを脱却できればよいですが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット