FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、株価の上昇に合わせユーロが大きく買い戻されると、ユーロ円は一時100円台を回復する動きとなっていましたが、イーガン・ジョーンズによるスペインの格下げに続き、ムーディーズもスペイン国債を格下げ、更にはジャンク級に引き下げる可能性を示唆した事で、再びリスク回避の動きが優勢となっています。
本日東京市場でも、日経平均が軟調推移となっていた事もあり、ドル円、クロス円は上値の重たい展開となっていましたが、明日に控えた日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待が下支えしており、下値の方は限定的となっていました。
その後欧州勢の参戦は、独-スペイン債スプレッドが過去最高を記録した事でユーロ売りとなると、ユーロ円は一時99.46まで下押しする場面も見られましたが、予想を下回る米新規失業保険申請件数に、米1−3月期経常収支が予想以上の赤字となった事で、ドルストレートを中心にドル売りが優勢となっており、クロス円の方も連れ高となると各通貨当日高値付近までの上昇となっています。


明日は日銀金融政策決定会合の結果の方が発表となりますね。
IMFによる「日銀は資産買い入れ含め、さらなる緩和を実施し得る」との発言もあり、ますます追加緩和策期待が高まっていますが、いつも通り日銀は日銀という事で、あまり期待は出来ないですね。
毎度ノーサプライズで失望売りですので、今回もいつも通り失望売りかもしれません。
17日にはギリシャの再選挙も控えており、日銀としても追加緩和策の効果がギリシャ再選挙で帳消しという事態は避けたいでしょうから、円売り介入を含め追加緩和策の方は温存という可能性が高そうですね。
それでも追加緩和策が発表となればそれはサプライズですので、焦らずに最初の押し目をロングで拾って行きたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
SBI FXトレードで初トレード完了です。^^
【】
金融緩和策、出てきませんでしたね^^;

ヤフーのコメント欄は白川さんへの批判コメントであふれているようです
【】
温存でしたね。
【】
masaruさん
使い勝手はどうですかね?

WINさん
白川さんが一人で決めている訳ではないですので、白川さんを責めてもしかたないですね。

ぶちょーさん
はい。
いつも通りです。
【】
こんばんは
3党合意しましたね。。。
増税路線まっしぐらです。。。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット