FC2ブログ
2020 / 02
≪ 2020 / 01 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 2020 / 03 ≫

本日の東京タイムは前日NYタイムの流れを引き継ぎ売り先行でスタート。
欧州タイム序盤ではポンドドルがストップロスの売りを巻き込み大きく下げましたが、FOMCを前にポジション調整でしょうか、徐々に買い戻される形となっております。
19時に発表された独3月ZEW景気期待指数が予想を上回る数値が出たのも影響していると思いますが、欧州株も堅調推移、リスク選好度も高まりクロス円は軒並み買い戻されております。
注目のFOMCですが、政策金利は据え置きで間違い無いと思いますので、注目すべきは声明文です。
普段よく発表される経済指標と違って、数値を確認しての良し悪しで売買できませんから、判断が非常に難しいと思います。
乱高下でストップを取られる可能性も高いですから参戦する場合は要注意です。
一方的なトレンドが発生すれば大きく取れる可能性もありますのでチャンスといえばチャンスかもしれないですね。
私は見送ります。

本日のトレードポイント

今日は昨日夜更かししてしまったので起きたら既に昼過ぎてました。
午前中にドル円に売りポイントが発生していましたが、寝ていたものでエントリーできず、残念。
今日はいつものドル円、ユーロドルのほかに久しぶりにポンドドルでエントリーしています。
左がユーロドル、右がポンドドルの5分足となっています。

0316eurusd5 0316gbpusd5

まずはユーロドルから。
昨日1.3700を割り込むことで大きく下げたユーロドルですが、今日は逆に1.3700がレジスタンスとなっています。
東京タイムでも1.3700ジャストで跳ね返されてるのが分かると思います。
欧州タイムの下落から徐々に買い優勢となって来ましたので1.3700を越えたらロングを取ろうと考えていました。
19時に発表された独ZEWをきっかけに越えてきましたのでエントリーしましたが、5分足では目先の天井になってしまいました。
一瞬SMA25を下回りましたので損切りを覚悟しましたが、なんとか下髭をつけてセーフ。
その後は上髭5連打と嫌な形になりましたので安全に利食いしてます。
続いてポンドドルです。
普段は値動きの歪みが大きくスプレッドが若干広いポンドドルはあまり取引しませんが、今日はエントリーしてみました。
昨日の欧州タイムで大きく下げたポンドルですが、1時間足で調整することなく3時間ほど下がってます。
こういう足型が出た場合、間に1時間足でのレジスタンスが無くなりますから、逆に反転上昇となった場合一気に上昇する可能性が高いです。
引いてあるラインは東京時間高値1.5071です。
こちらもユーロドルと同じような感じで入っています。
ユーロドルの足型にビビッてポンドルのほうも利確してしまいましたが、その後も伸びてます。
ちょっともったいなかったですが、あきらめるしかないですね。
修行が足りません、特に辛抱が足りません、分かってます。
さらにドル円まで似たようなタイミングで入っています。
こちらはあまり説明の必要ないと思います。値動きがドルストレートメインで動きがかなり鈍かったのですぐにやめています。

本日のトレード結果

GBPUSD L 1.5078 → 1.5118 +40PIPS
USDJPY L 90.58 → 90.61 +3PIPS
EURUSD L 1.3704 → 1.3714 +10PIPS

おまけ

今日は久しぶりに沢山寝ましたのでかなり元気です。
段々疲れて記事も手抜きになるかも知れませんが、まだ始めたばかりなので頑張ります。
今日も元気なので明細のせておきます。細かい時間などご参考にしてみるといいと思います。

0316meisai

【】
前回は金利差維持反対が一人でしたが、今回増えればおもしろいですね。
【】
このごろはチャートの形が汚いような気がします
レンジでももう少しきれいな形のほうが好きです(自己中ですがw)
【】
おはようございます。

masaruさん
低金利の長期化を改めて確認する型で結局ドル売りですね。
逆に反対表がなくなったらもっと面白かったと思います。

WINさん
どの通貨ペアも大きなトレンドの変化が少しずつ起き始めてますからね。
今まで売っていた人が買ったり、逆に安すぎて売れないと思っていた人が売ったりと状況が変わってきている証拠だと思います。
完全に材料不足のレンジでは下限で買う人と上限で売る人が決まってますからね。バイナリーオプションみたいな感じですかね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット