FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目の日銀金融政策決定会合の結果の方が発表となっていますが、翌日物金利を0−0.1%で据え置き、資産買い入れ額を30兆円から40兆円に拡大、そして固定金利オペを35兆円から30兆円に減額とノーサプライズとなっており、発表直後にドル円、クロス円は急落となりました。
その後は、ETFの2000億円、REITの100億円の増額や、買い入れ対象国債の残存期間の延長が好感されると今度は円売りで反応となっており、ドル円は81.43まで急騰、その他クロス円も高値を大きく更新する動きとなりました。
しかし材料出尽くしから円の買戻しが優勢となると、大きく上昇していた日経平均もマイナス圏に突入した事で円買いが加速しており、ユーロ円は当日安値を更新する動きとなるなど、円全面高の展開となりました。
欧州勢の参戦では、欧州株式が下げ幅を縮小する動きとなった他、イタリア債の入札の無難な結果となった事で円買いの動きも一服となると、ドル円、クロス円も大きく値を戻す展開となりましたが、先程発表となった米1−3月期GDP・速報値が予想を下回った事でドル円は当日安値を更新し80.41まで下落、クロス円は再び上値の重たい展開となっています。


それにしても荒っぽい動きでしたね。
事前に「日銀は資産買い入れ枠を5兆円から10兆円拡大する可能性がある」との報道や、「金曜日の会合で大規模な緩和を決定しない可能性」との報道がありましたので、追加緩和を期待して既に円売りポジションを持っていた人や、ノーサプライズを期待して円買いポジションを持っていた人など、様々な思惑も絡んでいたと思います。
一旦大きく円高に振れた後に急速に円売りが進みましたので、そのままドル円クロス円は大きく上昇してしまうかと思いましたが、ゴールデンウィークは円高がアノマリー、大型連休を控えポジションの調整の動きが優勢となった事もあり、その後は再び円高の動きとなった様です。
一旦円売りで反応した後に材料出尽くしから円買い、という流れまではシナリオ通りですので、前日記事にも追記しておきましたが、予定通り円売りポジションの方を建てています。
本当はユーロ円の方を狙っていたのですが、前日NY市場でのスペインの格下げ報道を受け、ちょっと嫌な値動きとなっていましたので、予定を変更して豪ドル円にしました。
追記にもした様に、現在では83.45にストップをおいて放置、そのまま持ち越しします。
トリプルトップをつけた84.80から上方向のストップまで狙いたい所ですが、次の上値トライで失敗しクアドラプルトップになるようならそのまま利益確定したいと思います。

では一週間お疲れ様でした。
良い週末を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
期待に反しましたが、予想通りの材料出尽くしでした。
持ち越しのユーロ円ショートが解消されました。
【】
巨人阪神、観てます。
【】
まあ、乱高下でちょっと参加しづらかったです。
本当は、もうけるチャンスだったのでしょうが
【】
ぶちょーさん
それでもここまで円買いで反応するほどのものではないとは思いますけどね。

こじろうさん
今日は一日出掛けていました。
眠いです。

窮鼠さん
誰もがやりたくないと思うような時の急落は絶好のチャンスですね。
でもなかなか難しいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット