FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、ドル円主導で再び円売りの方が優勢となっていますね。
先週末はドル円が一時82円割れとなるなどポジション調整の動きが優勢となっていましたが、NY市場では大きな下髭を伸ばした事もあり、本日は早朝オセアニア市場から買戻しが優勢となっています。
東京タイム仲値にかけて82.76までの急上昇となった後は、日経平均が伸び悩んだ事でやや上値の重たい展開となっていましたが、欧州勢の参戦では再び上値試しとなるとそのまま82.99までの上昇となりました。
しかし先程の動きになりますが、バーナンキFRB議長が「金融緩和は雇用の大幅拡大をもたらすために必要」と発言した事でドル売りで反応すると、そのまま82.60までの急落となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル買いにつられ一時1.32ドル割れとなる場面もみられましたが、その後は急速に値を戻す展開となると、バーナンキFBB議長の発言もあり1.33ドルを突破、そのまま1.3329までの急上昇となっています。


ドル円、1時間足です。

0326usdjpy60

早朝から大きな動きが動きが無ければ予定通りロングポジションの方を建てようと思っていましたが、朝起きてレートを見たら既に結構上昇していました。
皆さん見てないと思いますが、朝の東京市場オープン後、土曜の記事の方にも追記した通り、急落後に東京タイム仲値にかけて急速に戻りを試すパターンとなっています。
マイルールにもある仲値トレードのパターンと一致してしまったので、まずは短期の戻り売りを狙ったショートをしかけています(赤○)。
過去に何度も解説していますが、急落後の戻りで仲値に向けて一方的に上昇したパターンは絶好の戻り売りのチャンスとなりますね。
細かい条件はあるものの、基本的には仲値決定後に売るだけですので難しい事はないとは思います。
ちょっと揉み合ってしまったので、仲値前につけた高値(白いライン)越えではロスカットするしかないと言った感じになっていましたが、その後は何とか利確、予定通り押し目待ちとしていましたが、結局買いそびれてそのままです。
週またぎという事で25本線自体が曖昧なものにはなりますが、結果的には基準線までの戻り(白○)でいつも通りロングするのが正解だったようです。
まあ結果論を言っても仕方ないです。
無理してロングで入らずに、焦らず再度82円前半までの下押しを待ちたいと思います。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円週足を見る感じだともう1度82円前半までの下押しはありそうですね^^
【】
未だに頻度と勝率の間で苦しんでいます。^^
【】
伊達猫さん
ありそうでないのが今の相場でしょうか?
難しいですね。

masaruさん
バランスが全てですね。
ただ一つのEAで全てを補うのは無理ですので、何個かのEAを同時に動かしてカバーというのがベストだと思っています。
【】
ドル円、82円前半★メモしときます。
【】
こじろうさん
ドル円下がりませんね。
ちゃんと早起きして買ってれば良かったです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット