FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

前日急落したクロス円ですが、本日は早朝オセアニアタイムから調整による買戻しの動きとなりました。
大きく売られていた豪ドル円もRBAのレートチェックの噂により反発しており、71.87から75.51までの上昇。
菅財務相による「為替の適正水準から大きく外れること望ましくない」との発言や、日銀の政策決定会合での新たな資金供給も後押しし、その他クロス円も大きく上昇しており、ユーロ円も114.40まで上昇しました。
しかし欧州勢の参戦によりドル円が90.50を目前に失速するとクロス円も反落しています。
その後ドイツの下院、上院とユーロ圏支援法案が可決しましたが、相場への影響は限定的でした。
現在はダウ平均がプラス圏を回復しており、クロス円も反発上昇となっています。
本日発表の政策金利ですが、メキシコ中銀は4.50%に据え置く事を発表しています。


本日のトレードポイント

前日記事にしましたが、ユーロドル1時間足でのトリプルトップを日本時間深夜に上抜けてきましたので、素直にロングでいいですね。
1.2440付近で3回も跳ね返されていますから、戻り高値として相当意識されていていたと思います。
前日のダブルトップから狙っていたポイントだったのですが、またしても逃してしまいました。
寝ようと思ってチャートを閉じた直後の動きだったようです。
朝起きたら200PIPS上昇していて流石にびっくりしました。

さて今日のトレードですが、ユーロドルとドル円でエントリーしています。
まずはユーロドル。

0521eurusd5

深夜3時、1.2600を目前に戻りを売られたユーロドルですが、東京タイム昼に高値更新、さらに1.2600を同時に突破して来た所でロングで入っています。
一昨日1.2144の安値をつけて以来ショートカバーが優勢となっていますが、大きく上昇した場面では必ず戻り売りを浴びせられてますね。
しかし下がって来た所では逆に大きな買いが入って来ています。
値幅が非常に大きく、戻りを売るには何処まで上昇するか分からない、かといって押し目を買うにも何処まで下げるか分からないといった状況で、エントリーしたとしてもあまり長くは持っていたく無い感じです。
と言う訳で今日はエントリーと同時に指値を出しています。
今回もN計算値で出していますが、あっという間でしたね。
予想以上に上昇しましたが、乱高下の相場では持ち続ける事のリスクが高いですからこれで良いと思います。

そしてドル円。
前日の急落後の戻り高値90.30付近、これを欧州タイム序盤で越えてきた所でロングで入っています。
東京タイム昼頃にもわずかに上抜けていますが、このポイントは1時間足ではまだ逆張りとなるのでエントリー不可です。
こちらのトレードは50手前で急反発してしまいましたので、5分足SMA25まで落ちてきたところでロスカットしています。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.2603 → 1.2647 +44PIPS
USDJPY L 90.38 → 90.20 -18PIPS


大きく円高が進んだ一週間でしたが、週明け大きく窓を開ける可能性もありますので、ポジションを持ち越す人はご注意ください。
それでは今週もお疲れ様でした。


今週は訪問者数は激増していますが、ランキングは下がっています。
ダイバージェンスです。
あまり為になる記事とは思っていただけなかったようです。
モチベーションアップの為にも応援よろしくお願いいたします。

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
流しの来客は応援してもらうの大変ですね。
【】
masaruさん
そうですね。
特に今は大きな損失を出している人も多いでしょうし、応援どころではないのでしょうね。
【】
エオリアさん
いつも勉強になる記事をありがとうございます^^

ここ数日、ショートでしかエントリーできなりなりました。
ロングで入るのが怖い感じです。。。
そんな時に限って踏み上げられそうな気もするのですが^^;
【】
一週間お疲れ様でした。
(ホントに疲れたのでは?(^^;)

土日でしっかり休みましょう。
【】
今週一週間、お疲れ様でした。
引けてみるとユロドルは週足で陽線でした。
来週も欧州に振り回されそうです(^_^;)
【おはようございます】
テディアンさん
皆が頭をショートに切り替えた後が危険ですね。
ロングを死にそうになりながらも耐えている人が多い様であればまだ下がると思います。

カタランさん
お疲れ様でした。
まあ疲れましたが、毎週のことですね。

すうぃんぐさん
ユーロドルは底打ち感がありますね。
油断はできませんが。
【】
こういう大荒れの相場のときは読者の方は含み損の対処法や、今後の見通し(自分に都合がいいもの)を探すようですね
私も訪問者5割り増しです^^;

どんなにブログを徘徊しても必ず勝てる聖杯はないと思うのですけどね。。。
【】
相場が動くと訪問者が増えてくれますね~^^v

あたしの素人丸出しぼやき日記も訪問者が増えてくれました^-^v

ドルストレートが一服したところで今度は円でしょうかねぇ~^^;
円が80円割るまではまだ予断を許さないように思うのですが・・・
あたしの含み損のためと、世界情勢考えるとこれ以上の下げはいやかなぁ・w・

為替が終わる前にうちの本業が終わりそうですww
【】
こんにちは、こじろうです。昨日のデイトレで奇跡の214PIPSゲットできました。20EMAが45度にながーくなったところを、まねっこ2でポジ。気持ちの良いほど決まりました。まさに、昨日は、20EMAの日でした。
【】
誰もダイバージェンスについて突っ込んでくれませんね。
まあどうでもいい事ですが。

WINさん
含み損を抱えている人は確かに上昇するような理由の記事を見ると安心できるのでしょうね。
と言う事は私のブログは下がる下がるしかいってないので人気が出ないのも納得ですね。

株で大損こいたママさん
流石にドル円が85円になったら財務省の介入が入るかもしれません。
前回も現段階では介入は考えてないが、85円が再度近づくようなら別と言うような発言がありましたから。

こじろうさん
こじろうさんのまねっこ2も3も、トレンドフォローですから、トレンド相場が続く限りは利益が出るでしょう。
【】
今日は喉が痛かったので点滴行ってから夜勤入ろうと思ってましたが、時間がありませんでした。
エオリアさん、昼夜逆転してますので体調お気をつけください。
【】
ふうさん
昼夜逆転ですか?
ちゃんと夜寝て朝起きてますよ?
ちょっぴり時間がずれている程度です。
ふうさんの方こそお気をつけください。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット