FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

本日は中国の温家宝首相の人民元切り上げ圧力反論に伴い早朝窓明けスタートで少しびっくりしましたが、結局は何も無かったかのような相場で、いつも通りのんびりとした東京タイムでしたね。
欧州タイムは英生保によるAIG買収がらみのポンド売りがでるとつられてユーロドルも下げる形となりました。
経済指標による為替相場の影響は限定的で、原油先物が80ドルを割り込むことでNYタイムはユーロドルが続落となっております。
週末にユーロドルが大きく買われていたので、調整売りも出てるんでしょうね。ユーロドルが先か原油が先かという感じですかね。
マーケットの関心は既に明日のFOMCと日銀金融政策決定会合に移ってます。
日銀の追加金融緩和政策については何もでず失望売りのパターンが多いですが、何か出たときには動けるようにしておきたいですね。

本日のトレードポイント

本日は欧州タイムの始動待ちでした。
注目していたポイントを下抜けましたので売りで入っています。50分ほどホールドしてみましたが、なかなかこれ以上下げそうもないと言う事で薄利で撤退しています。
ですがその後結構下げましたね。辛抱が足りなかったようですが、あまり利が乗ってない状況で2時間も3時間も持つというのはリスクが高いですからこれはこれで仕方ないと思います。
手仕舞いした後は2度程ダブルゼロで跳ね返されていましたが、NYタイム入るや否や割り込み結構下げてます。
完全に乗り遅れましたので今日は見送ります。
話は変わりますが、今日は東京タイムでマイルールの特殊例にも挙げている仲値を利用したトレードを行っています。
仲値は大体毎日不足になります。不足になる理由は輸出の為替予約が関係しているのですが、その話はまた機会があればお話いたします。
仲値不足とは仲値でドルを売りたい人より買いたい人の方が多い事を指します。
不足になった場合ドルが足りないということで調達しなければなりませんので、単純に言えばドルが上がる理由になります。
でも実際には不足分だけドル円相場が上がるというよりは、上がるのを見込んで便乗して買う人の影響が大きいと思います。
今日は仲値前後のドル円5分足チャートを貼り付けて置きました。

0315usdjpy5

朝7時位からじりじりと上昇し、10時過ぎから今度は逆にじりじりと下落しています。
今日は非常に分かりやすい形ですね。実際には不足となっても上がらない事もあるし、仲値後にも上げ続けることもあります。
その辺が難しい所ですが、私の場合いけそうだなと思ったら9時55分頃に、予定している枚数の半分を売ります。
そのまま下がればそのポジは利が乗ります。そのままだったり少し上げるようなら残りの半分も売ります。
今日のトレードでは売り、売り増し、降りてきた所で半分利確、更なる下押し目指すも下げず利確となっております。
かなり曖昧です。すいません。自分の中にはぼんやりとこのチャート型なら勝負みたいなものあるんですけどね。
そのうち明確にしマイルールに加えないといけません。

おまけ

色々なブログを回ってますと、取引明細を乗せないブロガーさんがインチキよばわりされていることがあります。
ある程度のFX暦のある人が見れば誰がみても明らかにインチキなトレーダーがそういわれてしまうのは仕方ないことですが、中には本物だと思われる人がインチキ呼ばわりされていることもあるようです。
皆さん明細ってそんなに大事ですかね?
本物のトレーダーならそんなもの乗せなくても伝わってくるものがあると思うのですけどね。
私はまだ記事書き始めたばかりですが、いきなりそんなこと言われたら更新やめてしまうかも知れません。
ので、今回はおまけでトレード明細を乗せてみようかと思います。
LOT数や損益が公になるのは少し問題がありますので、一部伏せてます、ご了承ください。

0315meisai

【】
明細載せるの面倒だから私も載せていません
信じてくれる人だけでいいですw
エオリアさんも面倒なら載せなくてもいいと思いますよ
信じてくれない人は、明細載せたら今度は偽造と言い出しますから。。。
【Re: タイトルなし】
WINさん
昨日遅くまで起きてたので、今日は起きたらもうこんな時間です。
チャンス逃しました。
外為オンラインの明細に関しましてはさすがに注文番号が残りますから偽造は難しいと思いますけどね。
あえて注文番号を隠しているブログがあったらもしかすると技術を駆使した偽造の可能性もあるのかもしれません。
WINさんは物凄い量の口座管理してますからさすがにアップは厳しいですよね。
【】
確かに明細載せるのは面倒ですね。
私は注文番号を載せていませんが、載せても一般の読者は調べようが無いような気もします。
載せない理由は、注文番号から個人を特定されるのが嫌なので、乗せていないだけです。
結構、会社に気を使いながらやっています(^^ゞ
【Re: タイトルなし】
注文番号から個人の特定とはそこまで考えてませんでいた。今のネットの世界は怖いですからね。
何も考えないで載せてしまいましたが、そういうことも確かに考える必要あるかもしれないですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット