FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京タイムでは、豪準備銀行(RBA)の政策金利発表が行われましたが、予想外の金利据え置きの発表を受け豪ドルの方が急騰となっています。
豪ドルドルは去年7月以来の1.08ドル乗せ、豪ドル円も83円付近までの上昇となっています。
クレディ・スイスグループによる、OIS(オーバーナイトインデックススワップ)を基に計算したデータでも、次回利下げを4%しか織り込んでいない事もあり、豪ドルの買戻しの動きを後押ししたようです。
一方ユーロドルは、ギリシャの債務交渉の方が引き続き難航している事もあり、前日NY市場での上げ幅を縮小する動きとなると1.31ドルを割り込み一時1.3089までの下落となりました。
しかしユーロ売りも一巡すると、バローゾ欧州委員長による「ギリシャ債務問題に関する合意は非常に近い」との発言もあり再び買戻しの動きが優勢となっており、今度は上方向のストップを狙う様な動きとなると現在では1.3190付近までの上昇となっています。

相変わらずギリシャ関連の報道に振り回される展開となっていますね。
短期売買では目先の材料に売ったり買ったり出来るとは思いますが、中長期のポジションとなるとそうも行きませんね。
目先の値動きに一喜一憂しながらも、正直マーケットの方も疲れたという感じですかね。
ギリシャの秩序あるデフォルトをしてくれた方が、いっその事気が楽になると思います。


豪ドルドル、日足です。

0207audusdhi

ちょっと面白い動きとなっているので、たまには別の通貨でも。
日足では上昇チャネルに突入していますね。
まだチャネル上限までは上昇していませんので、短期的にももう少し上昇余地がありそうです。
ただブレイクトレード派としては、チャネル下限まで待って押し目を狙うのではなく、下限ブレイクでの売りを仕掛けたい感じがします。
一方的に上昇してきましたので、一旦売りが始まれば利益確定が利益確定を呼ぶ、ずるずるとした下落(白矢印)に繋がる可能性が高いと思います。
狙うからには確実にブレイク(赤○)を待ってからショートでエントリーしたいですね。
まだ売るには早いです。


追記 23:30

画像が前日のユーロになってました。
訂正しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
仕事終わって豪円のチャートみたら爆上げでびっくりしました。
ユーロは一喜一憂の上げ?トレンド変換?
よくわかりませんが前者だと思ってます。
【】
リスク選好相場の様相ですね。どこまで続くか懐疑的に見ています。
【】
こんにちは
Sポジが・・・w
【】
据え置きは予想外です。^^
【】
こんにちわ。りょうぼーずと申します。
いつもブログ見させていただいています。

応援ポチw
【】
豪ドル、人民元の代わりに買われている感じがします。中国のファンダメンタルズには注意が必要かもしれません。
【】
N波動砲の、アドバイスありがとうございました。今日は、バッチシ、取れました。
【】
エオリアさん

豪ドルは大きなレンジで動くので、
まだまだ上昇しそうです。

ユーロにつられますしね。
【】
ぶちょーさん
一喜一憂には違いありませんね。
ただそれがたまに本物になる可能性もあるのが怖いです。

窮鼠さん
誰もが疑っていますね。
誰もユーロなんて買いたくないでしょうから。

gaobu-さん
そのうち下がりますので、のんびり待ちましょう。

masaruさん
そうですね。
利下げを期待して売ったいた人も沢山いると思います。

りょうボーズさん
過去に訪問した形跡が見当たりませんが。

すうぃんぐさん
鋭い分析ですね。
中国もいつかはバブルがはじけますからね。
不動産価格の高騰は怖いですね。

たまねぎさん
そうですね。
まあどちらがつられているのかよく分かりませんが。
とりあえず今売るには早いですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット