FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週明けからユーロを中心に荒っぽい動きとなっていますね。
合意間近と思われていたギリシャの債務交渉の方が難航している事を受け、早朝時間からユーロ売りが優勢となっています。
その他、ギリシャの2大労働組合が7日から24時間ストを計画しているとの報道や、トロイカの最新報告でギリシャの状況は壊滅的と伝えられた事でユーロ売りが加速すると、フィッチによる「ギリシャの無秩序デフォルト、完全にないとはいえず」との発言も重しとなり、ユーロドルは先週末安値を下抜け一時1.3027までの下落となっています。

かなり神経質な動きとなっていますね。
先週までPSIの方は合意をかなり織り込んだ状況となっていましたので余計にでしょうか?
雇用統計の結果を受け上昇したユーロ円の方も、本日の動きで完全に上昇分を打ち消す動きとなっていますので、明日以降もユーロは上値の重たい展開が予想されますね。


ユーロドル、4時間足です。

0206eurusd4h

比較的大きな流れを決める4時間足ですが、ラウンドトップを形成しつつありますね(赤○)。
1日につけた安値1.3025が目先のサポートとなっていますが、ここを割りこむとラウンドトップ完成となり、更なる急落を招く可能性があります(白矢印)。
1.30ドル割れにもストップ売りが控えていると思いますので、ロングポジションを持っている方は注意が必要かと思います。
逆にノーポジの方は、ここを割り込んだ所でスキャル気味にショートでエントリーするというのも、順張りトレードとしては低リスクになると思います。


今日は飲みに行ってて先程帰ってきました。
更新が遅れて申し訳ありません。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんにちは
ユーロは、なかなか落ち着きませんね。
ある程度動いた方が、
ファンドさんも良いんでしょうw
【】
正直、ギリシアの問題がここまで長引くとは思いませんでした
いろいろな人がいろいろな思惑で幕引きを考えているのでしょうね^^;
【】
ユーロは今の状態では、一方的な上昇トレンドは長く続かない感じですね。1.35を上抜けしてこない限りは、上昇したらショートが無難ですね。
【】
欧州タイムを意識してのトレードを、ブログに書いてみました。コメントいただけると嬉しいです。
【】
何とか復活です。
【】
gaobu-さん
ファンド勢は動かしてなんぼでしょうね。

WINさん
早いとこ秩序あるデフォルトをしてもらいたいですね。

窮鼠さん
大きなレンジに突入していますが、どちらに抜けるでしょうか?
皆さんユーロ売りも飽きていますので、ぼちぼち上かもしれませんね。

こじろうさん
分かりました。
後ほど伺います。

masaruさん
どんどん復活して下さい。
元気が一番です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット