FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

前日NYタイムの流れを引き継ぎ早朝から軟調推移のクロス円でしたが、本日東京タイムは買い戻しが優勢、ドル円は92.95、ユーロ円は116.71まで上昇しました。
その後東京クローズ間際ではユーロ円主導でクロス円が急落、ドル円は92.66、ユーロ円は116.27まで下落しています。
しかしユーロドル1.2500付近ではOP絡みの防戦買いが入るとそのままショートカバーが進み、今度は逆にドル円は93.09、ユーロ円は117.01まで買い戻しが進みました。
そして欧州タイム、ここ最近の流れになってますが、またしても大きな売り仕掛けが入り、ついにユーロドルは先週木曜日の急落しつけた水準を割り込み1.2500のOPも突破、そのまま次々とストップを巻き込み1.2432まで下落。
リスク回避的な動きがそのまま継続しドル円は92.26、ユーロ円も114.75まで下落しています。
それにしても大きな材料もない状態でよくもまあこれだけ動きますね。
今日も東京クローズ間際では振り回された人多いのではないでしょうか。
現在は週末と言うことで買戻しの動きが進んでます。
週末NYタイムの動きは毎週の事ですがポジション調整がメインとなる事が多いです。
ショートカバーや戻り売りを含め、無理なトレードをしないのが無難だと思います。

追記

買戻しの動きが見られたユーロドルですが、現在フランスが格下げされるとの噂から再度下落に転じているようですね。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルです。

0514eurusd5

3本のラインを引いています。
上から順に、当日安値1.2615、先週木曜NYタイム急落につけた安値1.2509、ダブルゼロ1.2500です。
欧州勢の売り仕掛けにより次々と重要ラインを突破してます。
1.2500付近ではデジタルオプションに関する防戦買いが控えてると言う事で、安全の為にこれを全て割り込んだポイント(白○)でショートで入っています。
しかし意味不明な強烈な買いが入ってしまい、超短期的ですが底でのショートとなってしまいました。
そのまま上昇となったらロスカットを余儀なくされる所でしたが、何とかSMA25到達前に反転してくれました(青○)。
最近はボラが急上昇しており、相変わらず相場のブレが大きいですね。
危ないところでした。
その後は大きな反発も無くそのままターゲット到達で決済(赤○)となっています。
ターゲットは今回もN計算値を使用し、指値で1.2448に設定していました。
過去にも何回か解説してますが、なるべく長い時間持っていたくないような状況のときは指値を使う事が多いです。
その後は結局N計算値よりもう一押ししてますが、十分底で決済出来たので今日は大満足です。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.2496 → 1.2448 +48PIPS


今週も1週間お疲れ様でした。
よい週末を。。

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
サルコジ発言の漏れが引き金でしょうか?
【】
masaruさん
フランス格下げの噂にユーロ離脱の噂、もう全てが売り材料にされるのでよく分からないです。
【】
ユーロドルの利確、おめでとうございます。
さすがですね♪
N計算値って優秀なんですね(^_^)
【||ポン・ドカン|| です!】
おはようございます(。・_・。)ノ
1週間お疲れ様っす。
ポンは、最近ブログの更新が遅れてやす。
週末にまとめてやっつけたいので、
よろしくっすヽ(`○´)/
【】
テディアンさん
なんとか届いてくれました。
でもターゲットに届かず結局手動決済も多いですよ。
ポンドカンさん
忙しいみたいですね。
あまり無理を為さらずに
【】
フランスの格下げの噂の原因は、ギリシアなど債務過多国を救済するからでしょうか?

しばらくは欧州からの輸入品を安く手に入れれそうですね^^;
【】
最近はデモトレードで色々試していますが、副作用でドル円でも取れるようになってきました(^^ゞ
不思議なものです(^_^;)
それにしてもユーロドル、やはりパリティまで?でしょうか...。
と言う事はユロ円は92円???
【】
WINさん
フランス格下げの噂には根拠が無いともされいていますね。
フィッチも安定的で見通しに変わりは無いと発言しています。
例えばの話ですが、ロイヤルコペンハーゲンの食器とかを買い付けておいて後で高く売るなんてのもいいかもしれないですね。

すうぃんぐさん
いい副作用ですね。
そんな副作用私も欲しいです。
【】
風邪引いたのでこれで失礼します…
【】
ユロの暴落でワインと水が安く手に入るかな~などと妄想しています。
取引先にはユロ圏もあるのですが・・
ドル建決済なので値下げしてくれません;w;

来週もユロから目が離せませんね@w@

頑張りましょう~^^v
【】
ねむゴンさん
風邪ですか。
ゆっくり休んでください。
私も風邪で2週間くらい体調不良でしたから、今年の風邪は油断なりません。

株で大損こいたママさん
ワインと水ですか。
そういうのもありですね。
でもドル建てじゃ仕方ないですね。
この記事へコメントする















FX:FX スキャルマスター FX初心者の為の手法 FX初心者が稼ぐ方法「FX スキャルマスター」は、損失は小さく利益は大きくを徹底したトレンドフォロ... ...
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット