FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米12月雇用統計の方が発表となりましたが、結果の方は非農業部門雇用者数が+20.0万人(市場予想は+15.5万人)、民間部門雇用者数は+21.2万人(市場予想は+17.8万人)、失業率は8.5%(市場予想は8.7%)となっています。
予想を大きく上回る結果にドル買いで反応すると、ドル円は77.32まで急上昇、ユーロドルは1.2726までの下落となっています。
ユーロ円やポンド円は予想を大きく上回る結果だったにも関わらず安値を更新する動きとなっていますから、今回は非常に珍しい動きですね。
これだけのポジティブサプライズでクロス円が発表直後に安値を更新するという動きは、ちょっと過去をさかのぼっても思い出せない位です。
現在では急上昇したドル円までも発表直前のレートまで押し戻されていますから、それだけ皆が買いたくないと思っているという事なんでしょうね。
特にユーロは、雇用統計発表前にフィッチによるハンガリーの格下げもありましたので余計でしょうか?
ダドリーNY連銀総裁による「一段の緩和策の検討を続けることは適切」との発言も、ドル円の頭打ちの原因にもなっていると思いますので、ユーロ円は上昇のしようがない感じになってきていると思います。

では簡単になりますが今日はこれにて。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロは最弱通貨として叩かれていますね。
【】
雇用統計には、がっかりでした。
【】
窮鼠さん
本当に弱いですね。
特にユーロ円はどうにもならない感じですね。

こじろうさん
雇用統計の結果はがっかりではなかったですが、雇用統計後の動きにがっかりですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット