FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も前日の流れを引き継ぎ、リスク回避の動きが優勢となっています。
ハンガリー懸念の他、スペインが金融機関支援の為にEUやIMFに支援を要請するとの報道がユーロ売りを加速させているようですね。
アジアタイムでは、上海や香港株式が堅調推移となった事でユーロはやや下げ止まりを見せたものの、欧州勢の参戦ではハンガリーのCDSが過去最大を記録、再びリスク回避の動きが優勢となっており、ユーロドルは前日安値を下抜けるとそのまま1.2820までの急落となっています。

現在NYタイムでは、先程発表となった米12月ADP全国雇用者数が+32.5万人と、市場予想の+17.8万人を大きく上回った事でドル買いが優勢となっていますね。
ユーロドルは発表直後に株価の上昇に伴いやや上振れするも、結局はドル買いが優勢となると1.2802まで安値を更新する動きとなっています。


ユーロドル、1時間足です。

0105eurusd60

昨日と逆のパターンですね。
急落後に最初に基準線(25SMA)にタッチしたポイント(赤○)という事で、絶好の戻り売りポイントになっていたと思います。
そのまま前日安値を下抜け、買い方の投げが確実に出るポイントですので、出遅れた方もここでスキャル的にショート(白○)で入れたと思います。
前日にも記事にしましたが、短期から中長期まで下方向に揃っていますので、今は売るしかないと言った感じですね。
突発的に買い材料が出れば上昇する可能性もありますが、売り材料に敏感になっていれば下げ幅の方が確実に大きくなりますので、やはり戻り売りの方が有利になると思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
昨年はいろいろとお世話になりました
今年もよろしくお願いします(あいさつが送れてスミマセン^^;


昨日は後輩たちに拉致されて、訪問できませんでした
FXなど知らない後輩も今回の円高や欧州危機に不安を持っているようです
前回のユロ安が確か1.26くらいだったと思うので、そろそろ下げ止まるのではないかと思っているのですが、だからといって今のユロは買えないですね^^;
【】
USDHKD徐々に下がって来ました。

まあ、下がりきってからと思うと買えないんで、普通に売買しますけど。
【】
雇用統計、予想では、良さそうですね。
【】
WINさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ユーロドルはいいとして、問題はユーロ円ですよね。

masaruさん
その通りですね。
限られているリスクの中、どんどん攻めたいですね。

こじろうさん
結果も良かったのですが。。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット