FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ここにきてリスク回避の円買いドル買いが進んでいますね。
フランスの格下げの噂が再び浮上しているようで、ユーロドルを中心にリスク回避のドル買いが優勢となると、ユーロドルは14日の安値1.2945を下抜けそのまま1.29ドル割れとなっています。
ドル円は対ユーロでドル買いが進んだ事もあり、一時78円台を回復する場面が見られるも上値は重く、徐々に上げ幅を縮小する動きとなるなど、円全面高の展開となっています。

ちょっと予想外に円買いドル買いが進んだ感じですね。
ユーロドル、ユーロ円共に今年最安値を更新、特にユーロ円は100円割れが目前まで迫っています。
このまま年明けまで動かないと思っていた人も多かったと思いますので、余計に反応してしまった感じでしょうか。
ユーロドルは12月14日に安値割れなど、重要ポイントを下抜けたと言う事でショートのチャンスになっていたとは思いますが、自分の読みが外れた時点で様子見が無難ですね。
特に年末相場は急激な変動や行って来いなど、毎年の事ですがポジション調整の動きから予測不可能な動きをする事も多いですので、無理してトレードすることはないと思います。


ユーロドル、4時間足です。

1229eurusd4h

1時間足では収まらなかったので分かりやすく4時間足にしています。
一応短期上昇トレンドラインの方を引いていますが、このトレンドライン割れでショートでエントリー(白○)出来たら完璧でしたね。
なかなかそう上手くはいかないと思いますが、14日の安値割れ(赤○)では買い方の投げが確実に出るポイントですので、ショートでエントリーという手もあったと思います。
記事にもしましたが、個人的には年末相場で追っかけてショートしたくないので見送りとしています。
明日もショートは見送り、ロングでチャンスがあればエントリーすると思いますが、多分そこまでの上昇はないでしょうね。
明日も最終最後のポジション調整の動きには気をつけたいと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
もうじき、今年も終わりますね。

年越しそば食べる時はそんなに寒くなさそうですね。
【】
最後までユーロは弄ばれてますね・・・。
【】
サポート割れブレイクは、上からおっこちって来る勢いのある感じが、良いですね。じわじわ下げでは、戻すこともあります。
【】
こんばんは
もう少しで年が明けそうで、
おめでたいですね!!
来年も宜しくお願い致します!!(コピペですw)
ユーロ・・・101円割れで買いました。。orz
【】
masaruさん
いや、夜は寒いはずです。

ぶちょーさん
ユーロ円はついに100円割れましたね。
ユーロドルは上昇しているのにおかしな動きです。

こじろうさん
勢いがある時のブレイクスキャルはかなり勝率も高いですね。
欲張らなければ尚更です。

gaobu-さん
ユーロ円も上昇トレンド入りすればあっという間に110円位まで戻しそうですので、長期保有で頑張りましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット