FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ついに政府日銀が円売り介入を実施しましたね。
本日週明け相場は、早朝時間外から円買いが優勢となると、オセアニア市場ではドル円は戦後最安値を更新し75.30まで下落する場面がみられましたが、東京市場では円売り介入のの実施を受け、一時79.52まで値を戻す動きとなっています。
ドル円の急騰を受け円全面安の展開となっていますが、ドルストレートはドル円でのドル買いに押され軟調推移となっており、ユーロドルは1.40ドルを割り込むと、一時1.3969までの下落となっています。

先週から完全に介入催促相場となっていましたが、安住財務相が「豪州市場で円最高値更新なら理由ない」と発言したように、本日早朝の動きは円売り介入発動のいいきっかけとなったと思います。

現在ではNY市場では円売りの動きも一服、株価が軟調推移となっている他、先週から既に介入を期待したロングポジションが積みあがっていた事もあり、上値では売り優勢となっていますね。
今回は単独介入という事で、効果に懐疑的な見方も多く、海外市場ではドル円を中心に円買いが優勢となっているようです。


ドル円、1時間足です。

1031usdjpy60

先週末に解説したウェッジのラインはそのままにしています。
そのまま上方ブレイク(白○)となっていますが、介入によって壊されたチャートなので、あまり意味の無いブレイクかもしれません。
暫くはチャートも機能しなくなると思いますが、介入後の最初の下押しでつけた安値77.66(赤○)を、明日以降も守れるかが大事ですね。
今週のイベント次第ではあっさり下抜けるかも知れませんが、仮に守りきれれば来週からは底堅い動きとなりそうです。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
介入するにしても何かもったいぶった感がありますねぇ。。
もっと早くするべきでした。
【】
介入後は、チャートの読み方が難しくなりますね。
昨日はユーロ円が落ちで来るところを細かくかすめ取ることができました。
【】
こんにちは
介入で、1000円くらい取れましたw
【】
今日の豪利下げまで自分なりによく我慢できたと思います。
【】
仙さん
確かにもっと早く食い止められた感はありますね。

窮鼠さん
特にドル円は無理ですね。
しばらくは様子見にします。

gaobu-さん
1000円大事ですね。

masaruさん
長期的なロングでしょうか?
確かにいい押し目となるかもしれません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット