FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル全面安の一週間となりました。
ギリシャ包括案の合意を受け、ドルストレートを中心にリスク回避の巻き戻しが進んでおり、ドル円も上値の重い展開となっています。
ドル円の方は介入警戒感から下げ渋ってしますが、日経平均の方は大きく値を戻しており、介入の正当性を主張するのは難しいとも言われていますね。
円相場の方はドル円は下方向、クロス円は上方向、円を売ったらいいのか買ったらいいのか良く分からない相場となっていますが、トレンドがドル安ですので、やはりドル円の方はひたすら戻りを売っていくしかないようです。

週明けからの動きですが、ドルストレートを中心としたドル安が進むかに注目です。
FOMCでの量的緩和拡大によるドル売り、欧州中央銀行理事会でのサプライズ的に利下げによるユーロ売り、様々な動きが予想されます。
独紙ビルト日曜版に、「ユーロ圏のソブリン危機は終わっていない」との認識を示したトリシェECB総裁のインタビューが掲載されるようですので、まずは早朝時間外からのユーロ売りには気をつけたいですね。
G20に米雇用統計と、材料が目白押しとなっていますので、来週も荒れ相場となりそうです。


ドル円、4時間足です。

1029usdjpy4h

4時間足では下落ウェッジの方を形成しています。
相場の展開が近いとされている足型となりますので、まずはこの下落トレンドラインのブレイク(白○)を待ちたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
G20前には、介入はやらないのではないかと思っています。介入してG20で叩かれて各国に言い訳をしたくないでしょうから。
【】
G20は、11月12日ですね。随分先ですね。これまで、介入なしですか。雇用統計が悪いと、来るかもです。
【】
こんばんは
荒れると楽しそうですね!!
【】
窮鼠さん
日本は被害者なので、堂々と介入してもよいと思いますけどね。

こじろうさん
一応3日から開催予定となっています。

gaobu-さん
荒れた方が面白いは面白いですね。
【】
あららら、G20,3日から開催でしたか。勘違いしてました。週末は、荒れそうですね。
【】
こじろうさん
雇用統計もありますしね。
確実に荒れると思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット