FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

S&Pによるスペインの格下げも反応の方は限定的、スロバキア議会でEFSF拡充案が承認された事を受け、ユーロドルを中心にドル売りが優勢となっており、クロス円も再び上値試しとなっています。
欧州勢の参戦では、ベルルスコーニ伊首相の信任投票を控えユーロは上値の重い展開となっていましたが、信任投票で勝利との報道を受け再び買い優勢となると、ユーロドルはストップを巻き込み1.3894まで急上昇となっています。
一方ドル円は、ドルストレートでのドル売りが進んだ事を受け上値の重い展開となっていましたが、政府による円高対策が来週にも発表されるとの報道を受け急上昇となると、こちらもストップをつけ77.44まで上昇、円全面安の展開となっています。

クロス円も随分と値を戻してきましたね。
先月あたりからただ戻りを売っていれば勝てるような相場が続いていましたが、そろそろ頭の方も切り替えないといつの間にかショートポジションが手に負えない位の含み損を抱えていた、なんていう事もありそうです。
特に今はドル円での円売りとドルストレートでのドル売りが同時進行となっていますので、安易なクロス円のショートだけは避けた方がいいと思います。


体調があまりよくないので、今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
いったん円売りトレンドになると、これまで次々に材料になってきた格下げとかのニュースはどうなっちゃうんドろうと思いますね。やっぱりシナリオができているとしか思えません。
【】
さーて来週までクロス円の勢いは続くでしょうか?
【】
どんな円高対策なんでしょうかね?あまり、期待はできませんが、、。
【】
こんばんは
円高対策で円安に傾いたら・・・
売り上がろうか??損斬ろうか??悩みます。。
【】
窮鼠さん
過去は忘れるといった感じなんですかね。
頭も切り替えていかなくてはいけません。

masaruさん
一旦は売りが入りそうですね。

こじろうさん
大体失望売りですね。

gaobu-さん
円は長期下落トレンドですからね。
それもありかもしれません。
低レバで。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット