FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場ではダウが200ドル近くの下げ幅を記録、FT紙による「ギリシャが必要とする資金が2カ月前よりも拡大している」との報道や、フランス、スペイン、イタリア当局による株の空売り規制の延長受けユーロが大きく売られる展開となると、ドルストレートを中心にドル買いが優勢となりました。
本日東京市場でもNY市場での流れを引き継ぎ、日経平均は寄り付きから軟調推移となっていましたが、8500円付近で下げ渋ると買い戻しの動きが優勢となっており、+85円の8701円で大引け、大きく売られていたドルストレートも買戻しの動きが優勢となっています。
その後欧州勢の参戦では、独雇用統計がポジティブサプライズとなった他、独連邦議会でEFSF拡充の承認投票で過半数を獲得した事を受けたユーロ買いが入ると、ユーロドルは1.3678まで上昇、そして福島県で震度5の強い揺れを観測との報道を受けた円売りが入ると、ドル円は76.77までの急上昇となっており、その他クロス円も大きく値を戻しています。

現在NYタイムでもクロス円は底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米4−6月期GDP・確報値、新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事を受け、ダウも上げ幅を拡大する動きとなっています。


ギリシャCDSチャートです。

0929cggp1u5

一時6700bpを突破する動きとなっていましたが、現在では5500bp付近まで低下、やや落ち着きを取り戻しています。
短期的には天井をつけたような動きとなっていますが、楽観的な見方が広がってきた所でソブリンリスクが蒸し返されユーロが急落、今までもこれの繰り返しとなっていますので、長期的に見てユーロはまだまだ買える通貨ではないと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
終わらない問題の波で儲けられればいいのですが...。
(昨日のコメ)
【】
こんばんは
最近ギャンブル三昧です。
【】
ユーロは上げると落ちてきますね。10月は上昇でしょうか。10月末から再度ギリシャの蒸し返しと予想します。
【】
ついに、月末の介入は、なしですか。介入資金増強じゃ、話になりませんね。
【】
masaruさん
下がるのが分かっていればどこまでも売りあがれるんですけどね。

gaobu-さん
FXも一応ギャンブルですからね。
私はパチンコはギャンブルとは思っていますせんが。

窮鼠さん
10月はクロス円の上げに期待したいですね。

こじろうさん
枠を増やしても使わないんじゃ意味がないですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット