FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


前日NY市場では、ダウ平均が一時300ドルを越える上げ幅を記録、リスク志向の円売りドル売りが優勢となるとドル円は一時76.92までの上昇となりましたが、本日東京市場では上半期末の実需売りが重しとなっており、徐々に上げ幅を縮小する動きとなると再び76円台前半まで押し戻されています。
一方ユーロドルは、株価が底堅い動きとなっている他、バローゾ欧州委員長による発言も意識されたユーロ買いも入ると、前日NY市場でつけた高値を更新し一時1.3689までの上昇となっています。

ドル円は相変わらず狭いレンジでの動きとなっていますが、ギリシャ問題に進展が見られる他、株価の方も底堅い動きとなっていますので、上半期末の実需売りがピークアウトとなれば77円台前半での底固めとなり上昇も見えてくるかもしれませんね。
それでもしばらく戻り売りの戦略には変わりありませんが。


前日は大きな流れが下方向の時に、戻りを売るようなトレード手法について解説しましたが、本日は更に短い時間軸で考え、短期的な上昇トレンドにそのまま順張りとして押し目を狙うトレード手法の方を解説します。

本日東京市場クローズ後、5分足です。

0928eurusd5

短期的なトレンドが上方向となっているのは確認できると思います(白矢印)。
この白矢印自体が既に大きな流れが下方向の中の戻りなのですが、今回は更に小さな流れとして、短期的な上昇トレンドの中での一時的な下押しを赤矢印で示しておきました。

まずはこの一時的な下押しの動きにも、しっかりと下落トレンドラインが引ける事が重要になってきます。
本日の動きでは2ヶ所、白いラインで下落トレンドラインの方を引いておきました。
後は前日解説したトレードの応用ですね。
この下落トレンドラインのブレイク(白○)でロングでエントリーするだけです。
ストップの方も直近安値(オレンジライン)割れにおけるので、非常にタイトです。
利益目標の設定が難しい所ですが、前日同様フィボナッチを目安にするもよし、自分の性格にあった場所に設定するのがいいですね。
負けても損失が非常に小さいですので、ある程度利益目標が大きくなって勝率が下がってもさほど気にならないかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
銭・・・リベンジ成功しました。
13箱??です!!!
【】
gaobu-さん
銭中毒ですね。。
【】
株価がまた前日の上げを打ち消しましたね。
豪ドル円の下げがきついです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
結局、何事もなかったかのように上げていって、ある程度上げたところで、またギリシャを蒸し返してくるんでしょうね。
【】
ドイツは多数で可決される見込みですが、一応17カ国全てが必要ですから、残り6カ国の進展がまた大変ですね。
【】
押し目買い好きなんですが、なかなか、利益が多く取れないで困ってます。
【】
昨日のチャートのレジ下抜け戻り売りはいつもトレードするんですが、今日のレジスタンス上抜け買いはこれまでやったことがありませんでした。
時間を見つけてチャートをよく見ています。
イメージでは売りの方が下げが早くて、買いはゆっくり上昇なので、私には買いの方が難しそうです。
【】
仙さん
100ドルの上昇していた場面から300ドルの下げですので、かなり手仕舞いが進みましたね。

窮鼠さん
そういう事でしょうね。
何度繰り返されてきたことか。

masaruさん
問題が一つ解決しても新たに出てきますので、なかなか終わりません。

こじろうさん
スキャルピングですので、大きくとることは考えなくても良いとは思います。

saru999さん
スウィングトレードなどやっていると確かに下落の方が早いと思いますが、スキャルピングだと上昇も下落もそこまで勢いに差はないと思っています。
私は長期保有が苦手なので、出来る限り早く手仕舞い出来るようなトレード手法を常に考えています。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット