FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週末NY市場ではポジション調整的な円売りが優勢となりました。
一時76.15まで下落していたドル円も76.88まで上昇、NZドル円は格下げの噂から上値は重いものの、その他クロス円は大きな陽線引けとなっています。

ドル円は戦後最安値を手前に下げ渋り、一先ずは危機回避した形になっていますが、予断は許さない状況となっています。
G20では声明文で強いメッセージが打ち出されたものの具体的措置の発表は無し、問題は何も解決していません。
特に1万ドル割れが視野に入ってきたダウ平均の動きには気をつけたいですね。
リーマンショックからクロス円暴落のきっかけとなったのがダウの1万ドル割れ、当時はパニック的なクロス円の売りで多くの業者のサーバーがダウンしました。
今回も1万ドル割れと同時にドル円が戦後最安値を更新すればパニック売り必至です。
来たるべきその時に備えておく必要があると思います。


ドル円、日足です。

0924usdjpyhi

戦後最安値更新後、異様なまでの下げ渋りを見せていたて76.40のサポートは割り込んだものの、戦後最安値を手前になんとか下げ止まっています。
短期的な下落トレンドラインは一応ブレイクとなっていますので、ここからは上昇を期待したい所ですね。
週末NY市場では一時76.88まで上昇していますが、NYクローズ前に駆け込み的な円買いにより76.44まで押し戻されています。
77円付近では上値が重たい状況が続いていますので基本は戻り売りとしておきますが、77円台に乗せストップをつけ上昇、77円台が定着するようなら再び押し目買いの作戦に変更したいと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
NYダウには気づきませんでした。あり得るシナリオですね。一方、G20が終わって、介入があるかもしれないという緊張感のある週になりそうです。
【】
窮鼠さん
介入警戒感は日に日に増してきていますから、ドル円は神経質な展開となりそうですね。
【】
こんばんは
ドル円が60円台に突入したら・・・
くるくる始めようかと・・w
【】
gaobu-さん
60円台ですか。
気長に待つしかないですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット