FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

日本時間深夜に発表されたFOMC声明文ですが、政策金利は予想通り据え置き。
For an extended period、長期にわたる低金利政策を維持とこちらの文言も変更は無し。
低金利を維持ということでドル売りで反応しましたが、労働市場は改善し始めた、経済は強まり続けている、との声明を受け結局は円売りで反応しています。
ドル円は94.32まで上昇しましたが上値は重く、じりじりと値を戻す展開となりました。
東京タイムでは株式市場が休場ということでレンジでの動き、欧州勢の参入待ちでした。
S&Pによるギリシャ、ポルトガル、スペインの格付け引き下げを受け壊滅的なユーロ圏ですが、各国要人が火消しに必死ですね。
今日もフランス政府高官が「EU、IMFのギリシャ支援は疑いようが無い」と発言するなど口先介入が続いています。
さて欧州タイムの経済指標ですが、独4月失業者数は-6.8万人(市場予想は-1万人)、4月失業率は7.8%(市場予想は8.0%)とかなりのサプライズがでています。
その他、ユーロ圏4月経済信頼感は100.6(市場予想は99.4)、4月鉱工業信頼感は-7(市場予想は-8)、4月業況判断指数は0.23(市場予想は-0.12)、4月サービス業信頼感は5(市場予想は3)と立て続けに強い結果が発表されています。
これを受けユーロドルは1.3250のストップをつけ1.3278まで上昇、ギリシャ、独国債にスプレッドも600bpまで低下しています。
尚、本日RBNZ、ニュージーランド準備銀行の政策金利発表ですが、2.50%の据え置きとなっています。

本日のトレードポイント

本日もユーロドルです。

0429eurusd5

2本のライン引いています。
下のラインが朝8時につけた当日高値1.3317、上のラインは当日の新高値です。
朝につけた高値1.3317ですが、12時頃にも同ポイントで3回跳ね返されてるのが分かりますね。
という訳でここを抜けたポイント、白○の所で入っています。
本当は東京市場が休場ということで様子見の予定だったのですが、自分の得意な足型が出たときは時間帯に関わらず勝負する勇気も必要かもしれませんと先週末記事にしたばかりですので、さっそく勇気を出して入ってみました。
思ってたよりもストップつけて上昇してくれましたね。
当日の値幅も小さく、どうせ伸びても1.3250程度だろうということでリミットを1.3245に設定しましたが届かず反転、その後大きな売りが断続的に入ってしまい結局損切りとなってしまいました(赤○)。
その後欧州タイムに入りユーロドルが上昇してきましたので、当日高値(上のライン)1.3239抜けで再度ロングで入っています。
欧州勢も参加して来てますのでさすがに勢いが違いますね。
1.3250、前日高値1.3265のストップも巻き込み1.3278まで上昇しました。
こちらはターゲットも達成しましたので様子見てすぐに利益確定しています(赤○)。
さらに前日、ブログの記事を書いた後にチャンスがあったのでトレードしています。
こちらはいつもと若干違うタイミングでエントリー、そして決済となっていますが、記事が長くなってしまいましたので、また土曜日にでも解説しようかと思います。

本日のトレード結果

EURUSD S 1.3145 → 1.3120 +25PIPS(前日分)
EURUSD L 1.3222 → 1.3216 -6PIPS
EURUSD L 1.3242 → 1.3269 +27PIPS

トレード結果を見ますと1.3222で買って1.3216で売り、そしてその後1.3242で再度買ってますので無駄な取引の様にも思えますが、何が起きてもおかしくないのが相場です。
損切りが出来ない人はいつかは必ず大きく負けます。
いざと言うときの為に皆さんも躊躇なく損切り出来る様にしておきましょう。
体調不良の為今日は早く寝ます。
申し訳ありません、NYタイムの動きを確認せず記事アップとなってます。

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

【】
S&Pによる連続格下げ攻撃で死にました(>_<)
USD/RONで180万ほど損失確定となりました…
【Re: タイトルなし】
ねむゴンさん
ついに来てしまいましたか、暫く立ち直れないですね。
逆にS&Pを利用して利益を出している人がいるとなるとなんだか納得いかないですね。
【】
明日は精密検査なので取り急ぎ挨拶です。
【】
大丈夫ですか?
完全に良くなってなかったんでしょうか?
早く良くなりますようにe-459
今晩は出かけてきます。
明日は子供たちと「潮干狩り」考えてます♪
エオリアさんも早く良くなって楽しいゴールデンウィークが過ごせますように。
私はほとんど仕事ですが・・・。
【】
こんにちは!
体調はどうですか?大丈夫ですか?
早く治ると良いですね~。
今日はなんかヒマです。。。
チャートもあんまり動いてないし。。。(笑)
今月も今日で終わりですね。
気分良くスパッと終わりたいです!

【】
masaruさん
精密検査ですか。
それは大変ですね。

ふうさん
治ったつもりで薬飲むのやめたら実は治ってなかったみたいです。
潮干狩りですか、子供の頃を思い出しますね。

fxseacerさん
今起きましたが、取り合えず喉が痛い程度です。
確かに全然動いてないですね。
そろそろ動くと思いますが、週末の動きですのであまり入りたくないですね。
【】
この頃、エオリアさんもブレイク狙いの順張りが多いようですね
ブレイク狙いのブログは多く見かけるのですが、やはり勝率はある程度見込めるのでしょうか?

手法が一般的になるときって、勝率が落ちませんか?
【】
WINさん
そうですね、ブログ始めてからは小さなブレイク狙いしかしてないですね。
入る場所にもよると思いますが、エントリー直後にストップがつけばその分勝率は上がると思います。
本当は色々やりたいんですけど、自分がブレてしまうと訪問してくれる方にも示しがつかないので、暫くは徹底してやろうと思います。
手法が一般的で勝率が落ちるとはあまり思ったことは無いかもしれません。
結局は自動売買で無い限り必ず裁量が入ってきますのでその人の使い方次第ではないでしょうか。
【】
エオリアさん こんばんは~

ムーディーズがギリシャ格下げをしたら、やはり派手に下落してしまうのでしょうか?

下落したら、仕込みのチャンスの気がしますが、怖いですね・・・
【】
貧乏おやじさん
もう本当に底が見えない感じですよね。
しかし底で拾える様なら爆益ですね。
【】
こんばんは、こじろうです。米円、最後の行って来いで取り返してプラス6PIOSで終えました。エオリアさん手法取り入れてますよー。負けが少なくなったです。いいかげんなポジが多くて伸び悩んでます。
【】
こじろうさん
少しずつでもプラスで終われればOKですね。
確実に勝てるようなら複利でこれからいくらでも大きくかてますからね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット