FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円じり高の展開が続いていますね。
本日は特に目立った材料はなかったものの、前日のFOMC議事録を受けドル円は上値の重い展開が続いており、76円半ばまでの下落と再び危険水域に突入しています。

先程発表となった米8月ADP全国雇用者数は+9.1万人。
市場予想の+10.0万人を下回る結果となった事を受け76.48までの下押しとなりましたが、大きな買いが入った様で現在では76.60まで戻しています。

これで何度目でしょうか?
76.50を割り込んで来る場面では、必ずといっていいほど大きな買いが入ってきます。
異様なまでの買い支えで、なんとも気持ちが悪いですね。


ドル円、1時間足です。

0831usdjpy60

赤○でも囲っておきましたが、76.45-50が強力なサポートとなっています。
ここまで下げ渋るとそろそろ反発しそうな感じもしますが、短期的には弱気相場を示唆するディセンディングトライアングルを形成中、いつ下抜けてもおかしくない足型となっています。
買い方のストップが76.40辺りから溜まってきているようなチャートになっていますので、下抜けには気をつけたいですね。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円動くまでに時間がかかっていますね。
1988年10月と1999年12月末をからの長期のラインは強いんでしょうかね。
【】
saru999さん
先程少し下げたようですが、あまりに動かないので気持ち悪いです。
それだけ特殊な状況なんでしょうけど。
【】
下値けを試すとすれば、野田体制が完全に固まる前の一時期でしょうか、その後は、介入警戒でもう、あまり下げないように思うのですが。
【】
また77円付近まで戻してますね。
雇用統計で大きく振れそうな気もしますが。
【】
首相が代わっても生活にはなんら影響がないっすね。
【】
8/31 23時過ぎのドル円の下落ですが、特に下げる理由も無く、76.50を完全に下抜けましたね…

オプションバリアを期日まで守りきった後に急落とかはありますが、今回はそういう理由は無かったのでしょうか?
【】
8月は、のんびりしすぎました。

本日は基礎研究で疲れました。

【】
窮鼠さん
雇用統計を前に戻りを試していますね。
よく分かりません。

ぶちょーさん
良くても悪くても動くでしょうね。

ヤンシーさん
今の政治は足の引っ張り合いですからね。
どうしようもないです。

ねむゴンさん
NYカットの時間でもないですし、そう言う事ではなかったと思います。
原因はよく分かりませんね。
お金持ちが沢山売ったんでしょう。

masaruさん
私ものんびりしすぎました。
【】
今、21時、ユーロドルを売りで入ってますが、ビミョーです。指標が近くなったので、切らないといけません。
【】
こじろうさん
株価の上昇で戻してしまいましたね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット