FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

野田佳彦財務相が民主党の新代表に決まりましたね。
海江田万里経済産業相との決選投票が決まったとたんに株価は下落、その後は野田氏が選出された事で更に株価は下落した様で、なんとも皮肉な動きです。
格付け会社のS&Pは「野田氏勝利が格付けに与える影響は不透明」と発言、ムーディーズも「野田氏勝利後に明らかになる改革案を注視する」としており、円買い一服後は目立った動きもない様です。

一方ドルストレートは、ユーロドルを中心にドル売りが進んでおり、目先のレジスタンスであった1.45ドル付近を突破するとストップをつけ1.4548まで上昇、ポンドドルも1.64ドル乗せとなっています。

現在NY市場では円売りドル売りが優勢となっていますね。
トリシェECB総裁が「インフレ期待は断固として抑制する」、「景気は緩やかに回復の見込み」と発言した事でユーロドルが上昇となっている他、ダウが大幅上昇となっている事を受けクロス円は大幅上昇となっており、ドル円も77円台乗せとなっています。


ユーロドル、1時間足です。

0829eurusd60

土曜に記事にしましたが、やはり1.45ドルを上抜けてきましたね。
ストップも溜まっていそうなポイントでしたので、チャンスがあった方はブレイク(赤○)でロング出来たかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
野田さん、海江田さん、前原さん、だれが代表になっても政策的な相違はあまりないですね。まあ、野田さんが一番、調整が上手そうだけど・・・
【】
ドルスイスとユーロスイスはまだ上がりますかね?
今損切りすべきか、もう少し待った方が良いのか…
【】
円安一服で材料待ちですね。
【】
円高に振れてますね。雇用統計前の調整でしょうか。
【】
ユーロドルが動いてますね。
さて、下げが一時的なものなのかどうか見極めたいところです。
【】
窮鼠さん
海外勢は前原さんに期待していたようですね。

ねむゴンさん
難しい所ですね。
短期的には上昇トレンドですので、上がる可能性の方が高いとは思いますが。

masaruさん
基本は雇用統計待ちですからね。

ぶちょーさん
調整という言葉が難しいですね。
本来は円買いポジションに偏っていますので、調整ならば円安のはずですが。

仙さん
ユーロは長期にレンジに突入していますから、中期的なポジションは非常に難しいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット