FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

前日NYタイムにギリシャ、ポルトガルの格付け引き下げを受け下落したユーロドルですが、本日は日本時間深夜ですね、更なる売り仕掛けによりオプションバリアとなっていた1.3200を突破し今年最安値を更新しました。
最安値更新に大台割れということでストップを次々と巻き込み一気に1.3143までの下落となってます。
前日にクロス円が大きく下げたということで日経平均も下げ幅を拡大してます。
ドル円もつられるように売られ92.98まで下落。
しかし午後になるとファンロンパイEU大統領による「ギリシャ支援めぐる交渉は軌道に乗っている」発言や、ギリシャ当局による6月28日まで株の空売り禁止等が伝わるとクロス円も徐々に値を戻す展開となりました。
欧州タイムでは、21時にECB総裁と独財務省、そして独メルケル首相が23時45分に声明を発表するとの報道が流れるとユーロドルの売りは一服、買い戻しの動きとなっています。
それとどこから流れたのか分かりませんが、ウォルト・ディズニーがギリシャを買収するという噂まで流れています。
NYタイムではトリシェECB総裁の「ギリシャの協議は数日以内に終了へ」、「ユーロは極めてしっかりとした通貨」、「ギリシャは特異なケース」、ショイブレ独財務相の「ドイツは支援の是非を31日に決定可能」発言を受けユーロドルはストップをつけ上昇しました。
しかし上値は重たいようですぐに押し戻されています。
この後27時15分にFOMCが控えています。
声明文次第では大きく動く可能性がありますので注意してください。
私は様子見としたいと思います。

追記

格付け会社S&Pが昨日に続き、スペインの長期格付けを引き下げました。
ユーロドルは今年最安値を更に更新しています。

本日のトレードポイント

ユーロドルです。
前日の大きな下落により、1時間足が基準線と大きく乖離してしまいましたので今日はノートレードを覚悟していましたがなんとかチャンスがありました。

0428eurusd5

2本のラインを引いています。
上のラインが東京タイム12時30分頃につけた高値1.3218、下のラインは15時10分、25分につけた高値1.3216です。
20時半頃にも1.3217と同じ程度のラインで2回跳ね返されてますね。
5分足ではほぼ同ラインで5回も跳ね返されてますので、強い抵抗であると共に抜けたらよりストップがつきやすいラインとなります。
という訳でここを越えてきたところ、白○の所でロングで入っています。
一旦下押しする場面もありましたが、1.3265まで上昇しています。
ターゲットは1.3250。ECB総裁と独財務省の会見時間とかぶってましたね。
ターゲット達成後も何か出た可能性が高いという事でそのまま様子見してみましたが、大きな売りが入ってしまい結局薄利で終わってしまいました。

本日のトレード結果

EURUSD L 1.3221 → 1.3238 +17PIPS

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

【】
いつもありがとうございます
移動平均線のみなんですね
私も~って、無理ですが目指します
【Re: タイトルなし】
移動平均とラインだけです。
どちらかというとラインがメインですね。
ちょーシンプルです。だから分かり易い。
結局はどんな手法でも勝つか負けるかはその使い方次第ですね。
【】
利喰い千力ですね。プラスなら十分ですね。
【】
masaruさん
利確ポイントのジレンマです。
伸ばせるところで伸ばさない結局トータルでは勝てませんからね。
【】
今日の値動きはショーター殺しでしょうか?
それとも調整の終了???

格付け会社が余計なことをするので余計に読みづらくなっちゃいました^^;
【】
おはようございます!
夕べは、上昇で利益が取れましたが、そのあとの思いっきりの下げにはついていけませんでした^^;
【】
WINさん
随分と早起きですね。
ユーロドルが戻りを試すタイミングで格付け引き下げが入り込んで来ますので、裏で何かが行われてる様な気がします。
しかしユーロショートもかなり積み上がってますし、なにかをきっかけに吹き上がるんでしょうね。
上手く乗れるといいですが。

fxseacerさん
ロングでとれましたか、それはよかったです。
大きな流れは下方向なのでロングは少し勇気がいりますね。
しかし大きく下げた後は安値感がありますので、逆にショートに慣れてない方はショートの方が勇気がいるのかもしれませんね。
【】
5月9日のドイツ州議会選挙までは口先介入だけで時間稼ぎ。
その後10日にユーロ圏緊急首脳会議で最終決着し、5月19日のギリシャ国債の償還に間に合わせたい、と言う感じでしょう。
でも結局はドイツ次第でしょうね。
【】
すうぃんぐさん
結局は自分が一番大切って事ですね。
【】
エオリアさん こんにちは~

S&Pによる格下げで相場が荒れたい放題ですね・・・

もう少し安定した動きが続いてくれると楽なんですが(-_-;)
【】
貧乏おやじさん
大分荒れました。
スワップ投資派は落ち着いて欲しいと願い、デイトレ派は動けと願いますからね。
双方の願いをかなえるならば、分かりやすく落ち着いて動く、でしょうか。
なかなか難しいですね。
【】
こんばんは、こじろうです。体調不良、あらら、大変ですね。ゆっくり寝てください。米円、今日はちょい負けです。買った次の日は気が大きくなっているのでいけません。
【】
こじろうさん
勝っている時は結構冷静になれますが、負けた時に熱くならないのがポイントですね。
こじろうさんは負けた時にも熱くなっている感じがしないので、メンタルは強い方ですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット