FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もユーロ売りの方が継続していますね。
欧州債務問題は根強く、ユーロ主導でリスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。
前日のダウが大幅下落となった事を受け日経平均も寄付きから軟調推移、大台の1万円を割り込んだ事でクロス円も軟調推移となっていましたが、ラガルドIMF専務理事による「EUと新たなギリシャ支援の詳細について、まだ議論していない」との発言を受けユーロが急落しており、ユーロドルは前日安値を下抜けると1.3932までの下落となりました。
その後欧州勢の参戦でもユーロは上値の重い展開となると、「スペイン国内の6行がストレステストに不合格の公算」との報道や、デヤーヘル・オランダ財務相による「ギリシャの選択的デフォルトを排除せず」との発言を受けユーロが再び急落しており、ユーロドルは1.39ドルも割り込み一時1.3817まで下落、ユーロ円も109.57までの下落となりました。
一方ドル円はユーロ円主導での円買いが進むと大台の80円割れとなっており、こちらも次々とストップ巻き込み一時79.17までの急落となっています。

現在NYタイムでは、ECBや中国によるユーロ圏の国債購入の噂や、15日にEU首脳が債務問題に関する緊急会合を開催との報道を受け、ユーロが急激に買い戻される動きとなるとユーロドルは1.40ドルを回復する動きとなりましたがが上値は重く、再び1.39ドル半ばまで押し戻される展開となっています。


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0712eurusd60

こちらも特に細かい解説も必要ないですね。
過去に何度も解説していますが、暴落相場の安値更新は問答無用でショートです。
前日NY市場で下げ止まった1.3986、そして本日東京市場で下げ止まった1.3932に白いラインを引いておきましたが、これを割り込んで来た所(白○)でいつも通りショートでエントリーしています。
利益確定は赤○、5分足のルールに基づき指値を設定しています。

それにしてもすごいユーロ売りでしたね。
リスク回避的な円買いも同時に進んでいますから、ユーロ円はものすごい事になっています。
一日で3円程の下げ幅を記録した後に2円近く戻していますので、超短期的には下落トレンドは終了と言う事になっていますが、それでも日足では大きな陰線と言う事で明日からも上値の重い展開が続きそうです。
ユーロドルは先週末に下げ止まった1.42ドル付近(オレンジ○)を下抜ける事で急落となっていますので、少なくともこの1.42ドル(オレンジライン)を回復するまでは戻り売りが優勢の相場となりそうですね。

そして今日はユーロドルの他にドル円も80円割れと言う事でショートのチャンスでしたが、前回介入が行われた水準が近づいて来ましたので一旦見送っておきました。
結果的には強気にショートが正解だったようですね。
今日はユーロ円を黙って売っていた方はものすごい利益が出たと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3983 → 1.3953 +30PIPS
EURUSD S 1.3930 → 1.3905 +25PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
イタリアの名前も出るようになってきました。
円高は本格化するかどうか?
【】
仙さん
スペインにイタリア、昨日はフランスまで出てました。
【】
昨日は、参加するのが遅くなり、薄利で終了しました。
【】
ドルショートで少しだけ取れました
た。含み損の拡大のほうが大きいです^^;
【】
今朝も大きく動いたようですね。
ドル円は、最安値を目指すシナリオだとは思っています。80円台に戻しながら、だとは思っていますが、ダラダラ下げ続けそうな気配もありますね。
【円急騰、一時79円18銭 協調介入後の高値更新―【私の論評】これは、ニュースにする値もないほどわかりきった話!!日銀は、産業空洞化の原因を他に転嫁しようとしている?】
「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。円が急騰しましたが、私はこれは、ニュースにする値もないほどわかりきったことであり、その原因は、まずは、デフレや最近の震災による円需要の増加にもかかわらず、日銀が増刷拒否の姿勢を崩さないことにあります。さらに、最近のEUの財政不安、アメリカのデフォルト騒ぎなどによるユーロ安、ドル安の傾向が拍車をかけています。これでは、円高になるのが当たり前であって、特に驚くには値しません。であれば、輸出関連企業は、国外に出て行くことが、十分に予想され国内の空洞化は避けられないことになります。日銀は、電力需要の逼迫などを国内産業の空洞化として、自らの責任を他者に転化しているとしか思えません。このような状況は非常にまずいことと思いますが、政府や日銀に期待できない以上自分の身は、自分で守るしかありません。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
【】
私も昨日は、ユーロ円とユーロドルの売りで、稼がせていただきました。
【】
仕掛け的な円買いが来そうだったのでロールオーバー前に追加入金したのですが、本当に狙ってきて驚きました。 …でもこの水準なら入金不要でも耐えられました。
【】
窮鼠さん
薄利でも勝ちならよしです。

WINさん
ユーロスイスでしょうか?

ぶちょーさん
クロス円は戻してきましたが、ドル円は戻りが鈍いですね。

yutakarlsonさん
お久しぶりです。
個人的には日銀が悪いとは思っていません。

こじろうさん
それは良かったですね。
クロス円は少し難しくなってきましたね。

ねむゴンさん
仕掛けも失敗に終わった感じですので、目先は底打ちかもしれませんね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット