FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

本日は早朝時間外からクロス円を中心に売り先行スタート。
先週末の証券取引委員会(SEC)がゴールドマン・サックス(GS)を提訴という突発的なニュースに加え、アイスランドで発生した火山噴火の影響によりリスク回避の円買いドル買いが進みました。
アイスランドの火山噴火についてですが、被害が現段階程度でとどまれば、周辺主要国のGDP押し下げは「0.5%にも満たない」として経済的な影響は大きくないとの見方が多いが、今後も飛行機の運航に支障が出続けるなど、影響が長期化するかがポイントになるという。(ロイター)

本日の東京タイムは仲値不足によるドル円の買いも入り、比較的穏やかな相場となりました。
欧州タイムに入り再度売り込まれる場面もあったものの、シティー決算発表が控えていることもありどんどん売り込んでいく動きとはなりませんでしたね。
注目されていたシティー決算は、1株当たりの利益は0.14ドル、事前予想は1株当たり0.002ドルの損失。
そして四半期収入は254億ドルとなり、こちらも予想の207億7千万ドルを上回ってます。
大きな反応は見られなかったものの強い決算結果を好感し、現在円はじり安推移となっています。

本日のトレードポイント

本日の相場ですが、週末NYタイムに出た材料に各市場がどう反応するかがポイントだった思います。
早朝オセアニア市場で売り込まれ、東京タイムは窓を埋める様な動き、そして欧州で再度売り込まれるという結果。
この一連の流れですが、週末に突発的なニュースでリスク回避に動きが進むと毎度このパターンですね。
だからといって東京オープン前に買う訳にはいきませんから、入るとするなら東京タイムで少し戻したところでの売りですかね。
本日のトレードですがドル円、ユーロドル共に早朝にトレードポイントを抜けてしまったと言う事でいつも通り様子見としました。
今日の動きでいつも通り目先のトレードポイントをある程度形成しましたので、明日は多少チャンスがあるかと思います。

本日のトレード結果

無し

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

【】
結局、欧州は回復しても他国比較では最も悪いと言う感じでしょうか?
【】
masaruさん
どうなんですかねえ。
欧州通貨はギリシャ問題で完全にオーバーシュートしてしまいましたから、どこかで巻き戻しがが入れば経済状態は変わらずとも上昇するとは思いますけどね。
ファンド勢力もそれを虎視眈々と狙ってると思いますよ。

【】
昨日は結局いってこいでしたね^^;

野村だったでしょうか、ユーロが120円なら買いだという発言が依然あったと思いますが、大当たりのような感じですね^^
【】
?さん
WINさんですかね?
違いましたら失礼します。
予想も何れくらいの時間軸で考えているかですよね。120円で買いといった場合、果たして119円まで下がって122円まで上昇した場合、その予想は当たりでしょうか?
それとも120円を切ってしまったからハズレでしょうか?
難しいですね。
【】
利確とは言えませんが、損失無しの決済は出来たのでご報告を…

でも所詮他人事ですし、第三者は何も出来ないんですから、気にした所で全くの無駄… と思えば気が楽なんじゃないですか?

逆にエオリアさんの予想が当たって、それを参考にした人がどれだけ儲けようが、せいぜいお礼をいわれるだけで見返りなんて無いんですから… 気にしすぎですよ(汗)

私は多分今後もミスったらぼやくと思いますが、仮にポジションがエオリアさんと似通ってても気にしないでください(似たポイントでポジる事や、たまたま同じ方向に行き着く事なんてざらに有りますので…) 他人の投資に手を入れる事なんて出来ないんですから、「またねむゴンはストップを入れる事が出来ないのにポジってんなぁ~」程度に思っといてください♪
【】
ねむゴンさん
利確してしまったんですね~。
せっかくある程度の損失を受け入れたのだからもう少し上を目指してもいいかなーとも思いましたが、自分の中で間違ったと思うポジションは早く閉じたいものですもんね。
【】
こんばんは~

為替相場は荒れ放題ですね!
こんなにあっさり、好材料に反応するとは思わず、出遅れてしまいました・・・
【】
こんばんは、こじろうです。USDが00で足踏みしてますね。どっちに転がりますか。
【】
貧乏おやじさん
今日はちょっとした相場の歪みにやられました。ぐったりです。

こじろうさん
上に抜けたようですね。
あれだけの急落の後なのに意外と早い回復ですね。
それだけドル円中長期での下落トレンドライン突破の威力は大きかったということですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット