FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場ではムーディーズがギリシャの格付けを引き下げた他、ダウ平均が300ドル近く下げるなどリスク回避的な動きが優勢となるとユーロ円主導で急落となったクロス円ですが、本日は円買いの方も一服となると早朝オセアニア市場からクロス円の買戻しの動きが優勢となっています。
東京市場では内閣不信任案の採決が予定されている事もあり、ドル円が大きく買い戻される動きとなると81.31まで値を戻しました。
しかし米債利回りが低い水準で推移となっている事からドル売り圧力も根強く、ユーロドルを中心に買い戻しの動きとなるとドル円は再び80円台の押し戻される展開となっています。
その後は欧州勢の参戦でもドル売りの流れは継続、スペイン国債の入札が良好な結果となった他、トリシェECB総裁による「ユーロ圏財務省の創設を呼びかけ」との発言も意識されるとユーロドルは急上昇となっており、前日高値を突破するとそのままストップを巻き込むと1.4485までの上昇となっています。
一方ドル円はドルストレートでのドル売りが進んでいる事で上値の重い展開となると、米新規失業保険申請件数が予想を下回る結果となった事を受け一時80.54まで下落しました。
しかし反応の方は限定的となっており、その後はすぐに買い戻され80.84までの上昇となっています。


以下ロイターの記事です。

[アテネ 2日 ロイター] ギリシャ政府高官によると、欧州連合(EU)・国際通貨基金(IMF)・欧州中央銀行(ECB)の調査団とギリシャは、ギリシャの中期財政計画に関する協議を3日までに終了することを目指している。3日にはギリシャのパパンドレウ首相がユーログループのユンケル議長に同計画の要点を示す予定という。
同高官は2日、ロイターに対し、ギリシャ政府は2011年について増税と所得税の課税最低限の引き下げなどを通じて64億ユーロの新たな財政措置を講じることで合意したと明らかにした。
また「首相は中期計画の要点をユンケル議長に説明する予定で、計画にはより民営化の加速と政府支出の削減、歳入増加に向けた新たな措置が盛り込まれている」と語った。


本日のトレードポイント

今日はノートレードでした。
ユーロドル1時間足を載せておきます。

0602eurusd60

ギリシャの格下げ報道を受け1時間足の実体がSMA25を下抜け、久しぶりの売り転換(青○)となっています。
目先のレジスタンスとサポートをオレンジのライン、短期的な下落トレンドと上昇トレンドを白いラインで引いておきました。
早朝には1.4306と大台手前で一旦反発となっていましたので、本日は大台割れからのショートを狙っていました。
しかし本日は買戻しの動きが優勢となると流れは一転急上昇となっていますね。
その後は結局前日の高値を突破する動きとなっていますので、高値を更新してきた所(オレンジ○)でロングでエントリーと言うのもありだったとは思います。
朝から売り場探しとなっていたので今回は様子見としましたが、ストップを巻き込み1.4485までの上昇となっていますので、ロングでエントリーした方も逃げ場は十分にあったと思います。

本日は早朝からじり高推移、最も苦手な動きです。
こんな時はトレンドラインを利用したトレードがいいんでしょうね。
個人的には好きじゃないのであまりやりませんが、大きな流れは上方向、買い場のみを探すという意味では下落トレンドラインのブレイクでロング(白○)、上昇トレンドラインでの押し目でロング(赤○)なんていうのも比較的低リスクかと思います。


本日のトレード結果

無し


明日はいよいよ雇用統計ですね。
水曜日に発表となったADP全国雇用者数が予想を大きく下回った事でバイアスもかなりドル売り方向となっています。
結果次第ではドル円は80円を割り込み70円台に突入する可能性も十分にありますので、ロングポジションを既に持っている方はリスク管理だけはしっかりとしておいた方がいいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロドルの乱高下のお陰でトマトEA利確しました^^
【】
昨日のユロドル一昨日の高値より上に行くのかな?
って思ってはいましたが、上昇を眺めるだけでした。
まだまだ修行が足りないでです(涙)

【】
仙さん
それは良かったですね。

はんぞうさん
上昇相場でもなるべく安く買いたいという思いが邪魔をしますね。
【】
このごろは値が飛びますよね
ドル円は上げかと思っていたのですが、私の予想はいつも外れるので困ります^^;
【】
SAXOのUSDHKDは昨日はプラスでしたがしばらくマイナス基調ですね。

まあ、大きなマイナスにもならないでしょうから気にはしませんが、早く金利が上がって欲しいですね。
【】
あの格付けって必要なんでしょうかねー。
と、独りでよくブツブツ言ってます。
【】
雇用統計が、いよいよカウントダウンです。どうなりますやら。
【】
雇用統計前にドル売りの流れなのが気がかりです。
一転ドル買いというシナリオもあるでしょうか。
【】
雇用統計までに帰れるか微妙です。
【】
よく寝て下さいね
大丈夫?
【】
WINさん
予想して逆のポジションをとるといいかも知れませんね。

masaruさん
そうですね。
米10年債がまた3%にのせれば違うでしょうね。

きくりんさん
必要だから存在するんでしょうね。

こじろうさん
ドル売りでした。
まあ予想通りですかね。

ぶちょーさん
さすがにあの結果では一転ドル買いは厳しかったようです。

ヤンシーさん
雇用統計くらいは家でゆっくりみたいですね。

ふうさん
とりあえず18時間寝ました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット