FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は東京タイムからリスク回避の円買いが優勢となっています。
ゴトビと言う事もあり仲値にかけては本邦輸入による需要買いなども入るとドル円は82.17までの上昇となっていましたが、ゴールドマン・サックス(GS)が中国の成長率予想や豪株式の見通しを引き下げた事や、パパンドレウギリシャ首相が辞任との噂、そしてパキスタンでのテロのニュースが材料視されるとリスク回避的な円買いドル買いが優勢となっており、豪ドル円は85.47まで急落、ドル円も81.80まで下落するなど円全面高となりました。
クロス円の急落に伴いドルストレートも大きく下落となるとユーロドルは一時1.4013までの下落となっていましたが、シュタルクECB理事が「必要なら追加利上げの用意ある」と発言した事で買戻しの動きとなると1.4092まで値を戻しています。
その後はスロバキア財務相の「ギリシャに幾つかのソフトな債務再編の議論を期待する」との発言によりユーロドルは下押しする場面も見られましたが、ドル円が82円台を回復するなどクロス円の買い戻しの動きが優勢となると再び1.41ドル付近までの上昇となっています。

現在NYタイムではシュタルクECB理事が「危機はまだ終わっていない」と発言したのが影響したのか、再びユーロ売りとなっていますね。
ユーロドルは1.4027まで下落、ユーロ円も115.04までの下押しとなっています。

本日発表の政策金利ですが、トルコ共和国中央銀行(CBRT)は現行の6.25%で据え置くことを発表しています。


追記 24:55

ドルストレート中心に買戻しが進んでいますね。
ワイトマン独連銀総裁が「ECBは金利正常化図り、出口戦略を推進する必要がある」と発言した他、ダウがプラス圏を回復した事もあり、リスク志向のドル売りが優勢となるとユーロドルは1.4118までの上昇となっています。

本日のトレードポイント

今日はノートレードでした。
ユーロドル1時間足です。

0525eurusd60

短期的な下落トレンドライン(オレンジのライン)と上昇トレンドライン(白のライン)を引いています。
下落トレンドラインの方は週またぎ、業者毎の取引可能時間帯のずれからかなり曖昧なものになりますね。
流れを確認する為に一応引いてみる程度のものになります。

前日は東京タイムの動きで1時間足が基準線を突破(青○)、そのまま買い戻しの動きが優勢となるとじり高推移となっていました。
ボラは小さいながらも徐々に高値を更新する展開となるなど、個人的にはもっとも苦手な値動きです。
本日は短期的な上昇トレンドラインをブレイク(白○)した事で再び急落となっていますが、前日は押し目をいくつも形成しながらの上昇、サポートが立て続けに並んでいるというという事で非常に入りづらいですね。
勝率の高そうな明確なポイントが見つからないという事で結局様子見としました。

普段はサポート割れ、レジスタンスの突破など、平行ラインのブレイクからのトレードを基本としていますが、トレンドラインのブレイクや、押し目買い、戻り売りをメインでやっている人には非常にやりやすい相場だったようですね。
下落トレンドラインのブレイクで買い(オレンジ○)、そして戻り売りに押し目買い(赤○)、そして上昇トレンドラインのブレイクで売り(白○)、全て後になってから見えてくるものですが、なんだか色々考えているだけで儲かった様な気になってくるから不思議です。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
毎日難しい相場です;w;
【】
スイス円の上昇には頭が痛いですね。
スイスは、不思議な値動きで読むのが一層難しいです^^;
【】
株で大損こいたママさん
この上下はトレンドの変わり目なのかも知れませんね。

仙さん
基本はユーロと連動ですが、リスク回避の動きでは買われたりするので難しいですね。
買うしかない通貨になっています。
【】
私はチャートを見ていると、なぜこのとき売買しなかったんだろうと後悔ばかりしています^^;
【】
NZD一挙に躍進ですね。

今年は相場のぬるま湯につかっています。今のように、簡単に勝てる相場に慣れていると、相場が変わって一挙にやられそうです。
【相互リンクのお願い】
こんにちは太郎イモと申します。

貴サイト様には、何度か訪問させて頂き、参考にさせて頂いております。

実は、私も稚拙ながらFXのブログを書いております。


「FXシステムトレード運用ブログ ~発掘!シストレ大辞典~」
http://ameblo.jp/fx-2011/


そこで、貴ブログ様にリンクが設置されているのを拝見しまして

相互リンクをお願いできないかと思いメッセージを残させて頂きました。



尚、私のブログは、FX初心者を中心とした方の訪問が主で

ユニークアクセス数で日当たり平均150アクセスほどあります。

貴サイト様にも、新しい読者の開拓になるのではないかと思っております。

また、相互リンクをさせて頂く事で、交流が深まれば幸いです。

尚、お願いに当たるについて

すでに私のブログからはリンクの設定をさせていただきました。

私のリンクはRSSというモノで設定していまして、
貴ブログ様の記事が更新された時、新着のオススメ記事として紹介させて頂きます。

そのリンクは画面の下に表示されている「~オススメブログ~」という所に掲載されます。

この「~オススメブログ~」が常に画面下に表示されるようにして

少しでもアクセスをお返しできるように工夫もしております。

さらに、アクセス数の多いブログサイト様には右サイドに
アクセスランキングとしてアクセスが多い順に掲載させて頂いております。


急なお願いで大変失礼かと思いましたが、

ぜひ、私の希望いを受けて頂ければと願っております。

それでは、最後に

貴ブログ様の今後の発展を願っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


太郎イモ
「FXシステムトレード運用ブログ ~発掘!シストレ大辞典~」
http://ameblo.jp/fx-2011/

【】
通貨の強弱ってどこら辺で判断されています?
前、「スイス強いですね」に対してそれ程でもないように感じておられるようでしたが、あの時点でUSD/CHFは0.89台で頭を抑えられてじり下げ、ユーロスイスは大きく下げ、強かったAUD/CHFもだんだんと上値を切り下げてきて0.93台に定着しかけていました。

今はスイスが強いですが、数日前の時点でも強い気がしていました。 自分は色んな他通貨と比較していって、強弱を判断していますが、エオリアさんはどこら辺で強弱の判断をされますか?
【】
今日、21時30分の指標に参戦したいのですが、ディナーに出かけます。残念です。
【】
エオリアさんのルールはしっかりしてるので
実際にエントリーしない時でも
ここでエントリーして●●pipsとった
と毎日書けば、上位ブロガーになれます。多分w

それにしてもユーロは相変わらず意味不明な動きです。
【】
このところレンジ内で大きく波を打っていますね。
【】
こんばんは
今日は、荒れ相場ですね~。。
上か、下か。。入れませんww
【】
良く分からない相場(いつもですが)ですので、裁量で入れないです。
EA任せです。
【】
WINさん
後になって分かることが多いので、大体そんな感じになりますね。

masaruさん
皆が油断した時が危ないですね。
暴落は突然やってきます。

太郎イモさん
ご訪問ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
ですが、長期に渡って更新のない場合など、勝手にリンクを外させて頂く場合もございます。

ねむゴンさん
これは当たり前の事になってしまいますが、通貨の強弱は単純に言えば上昇してれば強い、下落していれば弱いと判断しています。
その上昇下落に関しては基軸通貨であるドルを基準にすべて考えています。
勿論時間軸の考え方によって今年は強いが、今日は弱い、でも今週は強いなど様々な場合があると思いますが、コメントを返信した時点ではスイスはドルに対して下がっていたので強いという印象は受けませんでした。
確かにユーロスイス、豪ドルスイスでみればスイスは上昇していましたが、ユーロドル、豪ドルドルを見てその日はユーロと豪ドルが弱すぎた為という判断にしています。

こじろうさん
ディナーとは素敵です。

ぶちょーさん
ランキングに関しては限界を感じています。
現在の内容では、不正無しは多少記事を盛ったとしてもこれ以上上位に行くには厳しいと思っています。

窮鼠さん
今日もものすごい行って来いですね。

gaobu-さん
短期ではどちらでも入れますが、持ち越しポジションは確実に振り回されそうですね。

ヤンシーさん
こんな相場でEAが稼いでくれるのであればよいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット