FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避的な円買いも一服、本日はクロス円の買戻しが進んでいますね。
早朝オセアニアタイムでは、ムーディーズが英銀を格下げ方向で見直しとの報道によりポンドドルが弱含む場面も見られましたが、ユーロドルを中心にドルストレートで買戻しが進んでいる事で下値は限定的となっています。
東京タイムでもニュージーランド準備銀行(RBNZ)が発表した4−6月期インフレ期待の結果が市場予想を上回る結果となった事を受けNZドルドルが上昇するなど、ドルストレートを中心にドル売りが進んでおり、更には欧州タイムに発表となった独5月Ifo景況感指数が予想を上回った事でユーロドルが上昇となると、ストップをつけて一時1.4116までの上昇となっています。
その後はギリシャの野党党首がギリシャの新たな再建計画を拒否したとの報道により戻りを売られると1.40ドル半ばまで下落しましたが、ドルが底堅い動きとなっていることでクロス円が上昇となるとドルストレートも底堅い動きとなっており、更にはフィッチがブルガリアの見通しをポジティブに引き上げた事もありユーロ買いとなると、ユーロドルは1.4116までと当日高値付近までの上昇となっています。


以下ロイターの‍記事です。

[アムステルダム 24日 ロイター] 24日付のオランダ紙フィナンシエール・ダフブラットによると、ユーロ圏諸国は、ギリシャの債務の償還期限の延長に向けた準備を水面下で開始したもよう。
同時に、ギリシャの国有資産を売却する独立機関の設立準備も進めているという。
同紙はブリュッセルの関係者の話として、ユーロ圏の政府当局者はすでに、ギリシャの債務の償還期限の短期延長といった「再構築(reprofiling)」に向け、技術的な準備に着手していると伝えた。
同紙によると、オランダのデヤーヘル財務相はギリシャの債務の「再構築」について、「真剣な選択肢」だが、「総合パッケージ」の最後のピースになりうるにすぎない、と発言。
また、ギリシャはまず約束した改革を実行すべきだと指摘しつつも、「クレジット・イベント(信用事由)」の発生を避けるために民間債権者にギリシャ国債の保有を続けてもらう「再構築」という形態に賛同する意思を示した。
同紙は、最大3年の自発的な債務償還期限の延長を通じてギリシャの債務の「再構築」が行われる可能性がある、と伝えた。
同紙はまた、ユーロ圏諸国が、ギリシャの国有資産を民営化し独立機関に移管するというデヤーヘル財務相の提案を検討している、と伝えた。 
この報道に関し、オランダ財務省からのコメントは得られていない。  


本日のトレードポイント

ユーロドル5分足です。

0524eurusd5

先週末に始まった急落も一服、本日東京市場の動きで1時間足がSMA25を突破して来たという事で本日は買い場探しです。
前日NY市場、日本時間27時につけた戻り高値1.4069にラインを引いています。
ちょっと抜けた時間帯が早かったのですが、いつも通り高値を更新してきた所(白○)でロングでエントリーしています。
直近の動きでは戻り高値を目前に一旦頭打ち(オレンジ○)、その後が基準線を押し目に最上昇(青○)となっていますので、過去に何度も解説していますが非常にエントリーしやすい足型になりますね。
利益確定は赤○、ルールに基づいて指値を設定しています(オレンジ矢印)。
じり高推移の為目標利益が小さくなってしまいましたが、特殊ルールを発動させても利益目標は変わらないと言う事で、今回は仕方なくそのままにしています。

その後は当日高値を何度も更新するような動きとなっていますが、大きな流れは依然下方向、前日の急落相場の様に強気でエントリーという訳には行きませんね。
明らかにストップのつきそうなポイントだけ慎重にロングと言うのが無難だと思います。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.4072 → 1.4080 +8PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
先週、今週の流れは地雷が多くてLもSもほんましんどいですね><
【】
おはようございます。
今日は、暑くなりそうですね~。
【】
FC2重すぎですね。。。
【】
天気がいいですね
散歩日和ですよ
暑すぎるかな・・・
【】
債権を持ったままでいてもらうってある意味最強の延命策ですね^^;
【】
株で大損こいたママさん
ちょっとリスクの高い相場が続いてますね。

gaobu-さん
昨日は寒かったので心地よいです。

仙さん
FC2もブログによるみたいですね。

はんぞうさん
散歩いいですね。
運動不足ですので。

WINさん
ここまで来るとどんな手段を用いても建て直しは厳しいです。
【】
凄く忙しいので挨拶だけ…
【】
体調少しは回復しましたか?中国急落で豪ドル下落みたいですね。
【】
夕刻までは再度、下値を試しに行ってますね
【】
振れが大きくて、ストップが小さいと、ひっかかっちゃいますね。
【】
上がったり下がったりで・・・EAが逆を行ってしまってますorz
【】
こんばんは
日に当たり過ぎて、顔が焼けました。。
腕も真っ赤で、痛いです。。
【】
ねむゴンさん
また夜からお仕事でしょうか?

masaruさん
体がだるくて夕方から寝てました。
豪ドル、ユーロ売りのようです。

窮鼠さん
行ったり来たり忙しいですね。

こじろうさん
ストップを広くするとリスクも大きくなりますので、バランスが難しいです。

ヤンシーさん
順張りタイプは乱高下に弱いですね。

gaobu-さん
段々と夏が近づいています。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット